No.27 「ユニバーサルスタジオ・ジャパン」 2002.2.22

ユニバーサルスタジオ・ジャパン

2月はお兄ちゃんが主役!ということで、ユニバーサルスタジオ・ジャパンに行ってきました。これで弟のチボリ公園に続き、お兄ちゃんの夢もかなったことになります。よかったね! お金はかかりましたが、岡山からなら大阪までは新幹線で1時間程度で行けるので、時間的には県北あたりへ遊びに行くのとそう変わりませんでした。それはそうと…

ユニバーサルスタジオって「ハリウッド映画のテーマパーク」だったんですね…。私、知りませんでした(笑)。ターミネーター、E.T.、スーパーマン、バック・ツウ・ザ・フューチャー、ジョーズ…ってどれも私の青春時代の懐かしの映画ばっかりじゃないですか!! そこでふと気付く。お兄ちゃん、なんでユニバーサルスタジオに行きたがっていたのだろう…。
「そりゃ、なんか話題になってたしー、面白そーな気がしてー(兄貴談)」
…お兄ちゃん、中身知らずに行きたがっていたんかい!! おかげで私は楽しめましたが…(ちなみに夫の趣味ではなかったよーです)。まあ家族で行楽できたんだから良しとしますです。

リストへ戻る