No.32 「ゴールデンウィーク前半レポート」 2002.5.3

ゴールデンウィーク前半レポート

ベイブレードとは、男の子に人気のコマのオモチャです。…コマなんですよね。紐を引っ張るとビューッと回るあの、昔懐かしいコマ。それを現代風にアレンジしたものです。細かいパーツの組み合わせで構成するという、ミニ四駆のコマ版みたいなものです。これもアニメのおかげでブームを築いたようです。発売元はタカラ。何だか最近のオモチャってこんなのばっかり…。でもミニ四駆に夢中になっていた一家としては、あまり文句も言えません…。

さて、私の近状といえば、中学のPTA…。やはり広報部になりました。が、ウワサ通りに小学校よりは大分負担が少なそうです。よし、これなら何とかいけそう!?ということで、予定通り「家庭と創作中心」の1年でいきま~す。

ゴールデンウィークも去年はPTAのために働いていましたが、今年はのんびり家族と楽しませてもらっています。ああ、PTAのお仕事のない休日って素晴らしい…(っていうか、それが普通ですよね。どういう1年を過ごしてきたんだ、私は…)。せっかくなので、少し遠出もしたいですけど、さてどうなるかな。

リストへ戻る