No.40 「この夏最後の行楽」 2002.8.23

この夏最後の行楽

閑谷学校。名前は知っていたけれど、訪れたのはこれが初めてです。のんびりできて、いい休日を過ごせました。しかし去年のことを思うと今年の夏は妙に順調だなあ…。こんなに順調でいいのかなあ…。と思っていたら・・・

来ましたね。とんでもないオチが。

掲示板にも書きましたが…。備前へ行ったあくる日の朝。なっなんと雷がわが家から数メートルしか離れていない電柱を直撃! しかもその後12時間以上も停電するという信じられない事態に・・・っ!! やっと電気が復活したと喜んだのも束の間、電化製品が軒並みやられていたのには驚きました。スイッチは切ってあったというのに…。電話線が焼け落ちていたくらいだから、そうとう強い電流が家の中をかけめぐったのでしょう。あの時誰も電気のコードに触れていなくて本当によかった…。

無事気まぐれ絵日記を続けることができたことを感謝しながら頑張ろうと思ってます。はぅ・・・(溜息)。

リストへ戻る