No.41 「おかあさんの宿題」 2002.9.6

おかあさんの宿題

2学期が始まりました。例年なら夏休みの間にお道具箱の中身を点検したり、足りない文房具を揃えたり、服や上靴などもチェックして2月期にそなえるのですが、今年は…私の方が自分のことに熱中し過ぎて気が付いたらあらゆることがギリギリになっていました。ぞうきんも学期毎に持っていかなくちゃならないのは分かっていたのだけど、「まだ夏休みはあるから」とついつい…。

そのおかげで(と言っていいのだろーか!?)、漫画とサイトのリニューアルは予定通り進行。フレームも無事導入できたようです。これからも細かい所をじっくり作り込んでいきたいと思ってます。でも「おかあさんの宿題」も忘れないようにしないとね。

さて、PTAも始まりました。今はまだそれほどでもないですが、イベントが重なる10月頃から集中的に激多忙になりそうです。その分を見越して漫画も描き進めていかねばなあと思ってます。

リストへ戻る