No.42 「はじめてのメガネ」 2002.9.20

はじめてのメガネ

去年の学校での眼科検診の時。「注意」なお知らせを持って帰ってきました。それからはテレビゲームも控えめにしたり、それなりに注意はしてきたけど、やはり駄目だったようです…(親としては残念…)。ただ今のところはまだ度も控えめになっていて、かけたり外したりでいいそうです。使うのは黒板を見る時ぐらいかな。

そんなわけでメガネを作ることになったのですが…。下の子が気に入ったメガネが某マンガのキャラクターブランド商品でした。でも買う時はあんなに派手にキャラクターがついてるとは誰も気付かなくて。納品されてびっくり。もっとよく確かめればよかった…。だけど何故誰も気付かなかったのだろう?? 何度もかけ心地を確かめていたのに。です…。

ところで。夏休みに見られなかった「猫の恩返し」を見るチャンスがあったので、行ってきました。なかなか面白かったです。だけどせっかく作ったんだから、こういう時こそ活用してほしかった、メガネ…。

リストへ戻る