No.47 「週末の大事件!?」 2002.11.29

週末の大事件!?

さすがに今回は取り乱しました…。寿命が縮まったかと思ったわよ~。

息子がふらっと外へ遊びに出るのはいつものことなので、誰も気にしてなかったんですね。だからいつ帰ってきたのか、それともまだ外にいて帰ってきてないのかも分からなかったんです。少なくとも家の中にはいないらしい? 気配も全く感じない。だからてっきりまだ外にいるのかと…。

押入の中は真っ先に調べたんですが、その時は気付かなかったんです。思いっきり奥に落ち込んでいて、布団と壁に挟まった状態で熟睡してたので見えなかったんです。どうりで気配もなかったわけだ…。すんでのところで警察に電話するところでした。だから押入にいたと分かったら張りつめていた気持ちが一気に解けて涙があふれてとまらなくて…。もう、二度とこんな思いはいやよ~、頼むから…(笑)。

ちなみに我が家の押入はふすまを外してカーテンに替えてあります。湿気がこもらなくて便利です。欠点は子どもが面白がってしょっちゅう中に入ること…(だから今回のような事件が起きるのか?)。

リストへ戻る