No.65 「小豆島旅行記」 2003.8.8

小豆島旅行記

前回の日記での「子どもの親離れ」に「もう今年あたりが限界か?」と感じたのか、ついに夫が重い腰を上げ、初めての「家族旅行」が実現しました。なんだかんだ言ってるうちに年月が過ぎてしまって、実家以外のところへ泊りがけで行ったことって今までなかったんですよね。「今さら家族旅行~?」と言っていたお兄ちゃんも、いざ行ってみたら意外に楽しかったようで、よかったです。

ところで小豆島って、野生の猿が多いんですね。知らなかったです(^^;。道路とかに当たり前のように出てきます(バスの前を集団で横断してる…凄かった…)。観光客の食べ物を狙ってくるので、「毅然とした態度で、決して野生の猿には食べ物を与えないで下さい!」と注意されました。猿園の中では餌やり場があるので、餌をあげたい時はそこ限定で。

名所も色々見て回り、ひと時、日常を忘れて楽しみました。しかしTAEKO一家的には、オリーブ園や「二十四の瞳」よりの印象の方が強かったような…(笑)。でもまた行きたいです。

リストへ戻る