No.84 「遺跡でおさんぽ」 2004.4.30

遺跡でおさんぽ

見に行かなければならなかったのは「郷土の遺跡」であって、「日本の古墳と郷土の遺跡」ではなかったんですね…。そりゃそうだ、宿題が出るたびに日本旅行していたら、身も財布ももたないです~(笑)。

でも探せば意外に近場で思わぬ展示施設などが見つかるものです。郷土あなどるべからず。たまにはこんな文化的な休日を過ごすのも心が潤っていいものですね。宿題に感謝。

☆ところで、今家族で鉄人28号を見てます♪ 懐かしがって録画しているのは夫なんですが、子どもたちも意外に夢中。久々に「続きを見たい」と思えるアニメに出会えた気がします。

リストへ戻る