No.87 「ニューレオマワールド」 2004.6.11

ニューレオマワールド

レオマワールド。四国にあるテーマパーク。瀬戸大橋を渡ってすぐの坂出にあるので、岡山からは行きやすいです。ここ何年かの間は閉じられていたのですが、経営が変わって再開しました。以前の施設がほとんどそのまま使われているので雰囲気は残ってますが、よく見るとかつてのオリジナルキャラクターはなくなり、中央ゲートは四国と香川の物産コーナーになってたり、遊園地部分はおもちゃ王国になってたり、動物園もできてたり、…一貫したテーマないじゃないですか(汗)…、えーと、市民の憩いの場、ですか?(にしては規模が大きいですが…^^;)

以前のレオマワールドを知っている者にはイロイロな意味で感慨がありましたが、これはこれで楽しかったです。オリエンタルゾーンがそのまま残っていたのが嬉しい(しかもタダで入れるし)。広大な敷地に点在する世界の建築物は見ごたえがあります。久しぶりの豪遊でちょっとリフレッシュできたかな~。

それはそうと弟も成長(成長なのか?)したなあと思う…(No.9参照)。

リストへ戻る