No.92 「倉敷 花七夕祭り」 2004.8.20

倉敷 花七夕祭り

8月7日に倉敷の花七夕祭りに行ってきました。この時期に七夕というのは、旧暦でやっているわけですね。商店街から美観地区にかけて七夕飾りが飾られ、しっとりとした風情をかもしだします。

それにしても大原美術館!!

自分の好きな金額で入れてくれるとはなんと太っ腹な~!!

つまりその気になれば1円でも10円でもOKと!? 自分に正直な我が家はなかなかに少ない金額で見させてもらったですよ~(^^;。もちろんイベント期間の2日間だけの話で普段は通常の入場料でなければ駄目であります。

それはそうと一昨年のあの日以来、我が家は雷がトラウマになってしまい、夏は「雷注意報」が出てるだけでびびってしまうのが困りものです。

☆ところでオリンピック始まってますね~。
ついつい見入って夜更かししてしまうこの頃です。

リストへ戻る