No.95 「応援うちわ」 2004.10.1

応援うちわ

小学校最後の運動会が終りました。これで小学生の躍動ももう見られなくなるのか…と思うと何だか名残惜しかったり。6年生の役員の人たちにもそんな気持ちがあったのでしょうか、今年は例年にない企画が飛び出してきました。

…応援うちわ!?

最初は「ええっ、めんどくさーい」とか思ったのですが(不謹慎なヤツで済みません~^^;)、作ってみてよかったです。気持ちも盛り上がったし、楽しかったし。

ところで、以前から気付いてはいたんですが、私のパソコン、フォントが壊れてるみたいですね…。MS系のゴシック、明朝、角ポップ体あたりしか出てきません。わざわざフォントのCD買って入れてあるはずなのに、みんなどこへ行ってしまったんだ~。もう一度入れ直せばいいんだと思うのですが、面倒くさくてついつい後回し…で1年以上経ってるような気も(汗)。入れ直します。そのうち。いつか。きっと。多分。。。。

そんなわけで昔描いたカット(一時期サイトに載せていたこともあったのですが)を少し手直しして作った我が家の応援うちわがコレです。

応援うちわ

裏と表で帽子の色を変えてみました(写真は1本のうちわを裏表撮影して合成してます)。

リストへ戻る