No.96 「修学旅行と県立図書館」 2004.10.15

修学旅行と県立図書館

秋なので行事もいっぱい、お出かけもあったりなので、今週はネタ2連発!な感じでいってみました。

小学校の修学旅行は定番の京都、奈良、大阪。ちょっと雨も降ったりしたようですが、終ってみればどれもみな楽しい思い出。よかったね。お土産はお父さんには何故か肩たたき付き孫の手、お兄ちゃんには映画村の小判、私には京都の絵葉書。ありがとう、大切にするからね~。

ところで自分用にはなぜにヘビ…?(^^; これが私の子ども時代からある、ぐにぐにと曲がる、あのヘビなのです。今でも売っていたのかと、ある意味感動でしたね。しかし何故店によってこんなに値段の開きがあるのだ…。「250円損したー」とは息子の弁。
他にも「関西地区限定じゃがりこ」とか「奈良限定ドラえもん」とか「京都限定ドラえもん」とか細かいものも色々。というか、限定って流行ってるんですか、今!?

さて、秋といえば読書も。県立図書館もリニューアルオープンしたことだし、本もたくさん読みたいです。

リストへ戻る