No.99 「円通寺の紅葉」 2004.11.26

円通寺の紅葉

秋の休日もこれが最後ということで、久しぶりに遠出してきました。円通寺は良寛ゆかりのお寺です。しかし何故ここなのか?

夫→一応、倉敷市内である。
兄→少なくとも自分はまだ行ったことがない所だ。
弟→外食ができた。
私→紅葉も見れた。

夫が倉敷に行きたがるのは子どもの頃住んでいたので懐かしいかららしいです。が、私と子どもたちは特に縁があるというわけでもないので、意見の折り合いをつけるのがなかなか難しいです。

ところで国民宿舎のレストランに入ったのは初めてでしたが、普段行かないところだけに意外に新鮮で楽しめました。ロビーに美味しそうなお土産がいっぱいあったのですが、買いそびれたのは残念…。新倉敷駅の売店の前で大人気なく騒いでいた家族連れは私たちです。すみません~(^^;。

リストへ戻る