No.108 「ゲゲゲの春休み」 2005.4.1

ゲゲゲの春休み

子どもたちも今まさに春休みっ!な日々を過ごしてますが…。
かねてから下の子が行きたがっていた水木しげる記念館へ行ってきました。駅前から記念館に至る道は「水木しげるロード」になっており、妖怪のブロンズ像がたくさん。規模はそんなに大きくないけれど、テーマ区画の面積に比してちょうどいい賑わいぶりになっており、居心地よかったです。

それにしても水木しげるとゲゲゲの鬼太郎の浸透度ぶりにはあらためて感じいった次第。世代や年齢を問わず人を引き寄せてますから。この方はこの方で最強ですな~と思いました。

ちなみに買いすぎた鬼太郎パンはこちら。ねずみ男を食べるというのもアレですが、パンは美味しかったです。

鬼太郎パン

お土産買いの時にドサクサに紛れて何故か我が家の一員になってしまった(汗)ねずみ男の枕は全長約80cmでかなり大きめ(^^;。ねずみ色のもあったそうですが、店にはオレンジ色しか残ってなかったので、これになりました。

リストへ戻る