No.151 「我が家の文化水準」 2006.12.1

我が家の文化水準

譜面見ただけで曲なんか分かるかいぃ~~!!

もし、音楽の知識度で文化水準を測るとしたら、我が家は駄目駄目ですね(笑)。
いや、いくら私でも「あかとんぼ」は分かりましたよ。しかしシューベルトの歌曲クラスになったら分かるわけが…(汗)。ヴィヴァルディの「春」ってアレだったっけ…。

子どもに「親なんだから知ってて当然だよね~」と疑いのない信頼のマナコで
「○○って?」
と聞かれるときはなかなかにツライ(笑)。
答えられなければ親の面目はまるつぶれ。
でも答えられるわけがない・・・・

とりあえず、クラシックCD、聴きに行ってきますわ…。

リストへ戻る