No.152 「イモ虫鍋と流行りもの」 2006.12.15

イモ虫鍋と流行りもの

日常ネタ2題。

菜っ葉類には時々虫が付いていることがあるので、自分では十分きれいに洗っていたつもりだったんですが…(汗)。くるまった葉の中に潜んでいたので見逃していたようです。しかも数センチある太いのが2つ折りになってまして、こんなのを見たのも初めてです(滝汗)。
さすがにイモ虫をゆでた鍋は発覚した時点で中止になりましたけど(^^;、それからも懲りずに鍋はやっております。

流行りもの。
インフルエンザも流行っているのかと勘違いしてました。だって夫やお兄ちゃんが「インフルエンザだったら困るよね~」「ぼくの後ろの席の人、もうずっと休んでるだ…試験前にインフルエンザにかかったら困るよ」なんて口走っていたんだもん…(凹)。どちらにしろ、ただの風邪でよかったであります。(ちなみにお兄ちゃんのクラスの人が嘔吐下痢だったことは弟が病院から帰ってから判明)

今年の嘔吐下痢はきついらしいので皆さんもお気をつけ下さい。

リストへ戻る