NOTE / DIARY

サイト情報とか雑記とか。気まぐれ絵日記のログはこちらです。

New Images

「竜宮」15~16頁

「竜宮」更新しました。

さて、男の反応は・・・
ここまでは、ちゃらんぽらんっぽい風体の割には意外と律儀に亀との約束を守ってきたようですが・・・
あれ?
何か話が変な方向へ向かってるような・・・?

この作品は前にも書いた通り、ネーム段階では亀はリアルな亀そのままで乙姫姿ではありませんでした。そのためヒロインが存在せず、画を華やかに出来るのは社長令嬢登場シーンくらいしかありませんでした。彼女がバックに花を背負っているのは、そんなせめてもの気持ちからなのでした。

「竜宮」13~14頁

「竜宮」更新しました。

やっぱりこうなりますよねー。
さあ、どうする、男!?

今年の朝顔

170811_1.jpg 170811_2.jpg

チューリップの次は朝顔。てことで、今年の夏も朝顔が咲いてますが、葉っぱがいつもと違うのが混じってる…。深い切れ込みの五裂で、「これ、朝顔なのかな?」と思っていたら、ちゃんと朝顔の花が咲きました。朝顔にもいろいろ種類があるんですね。

「竜宮」11~12頁

1日遅れになりましたが、「竜宮」更新しました。
ということで、無事帰って来れました。

しかし主人公、羨ましいですね~。
私も遊んで金持ちになりたいわ~。
男の望みには自分の願望も反映されてますね~(笑。
どこかに助けてほしい亀はいないだろうか~。

そう思いつつも、そんな亀に出会えそうもない私は地道に頑張るしかないですかね~(^^;。

「竜宮」09~10頁

「竜宮」更新しました。

出ました! 「条件」。
「~~してはならない」「開けてはいけない」とか言われると開けたくなっちゃうものですけど、これはどうなんでしょうね…?

さて、今週で亀はいったん裏へ引き、いよいよ「男の話」が本番に入ります。基本はあの有名なおとぎ話なので、それをどうアレンジ・解釈・展開したのか?という方面からも楽しんでもらえれば嬉しいです。

<追記>
また急な用事で少し留守にすることになりました。なるべく早く帰ってくるつもりですが、もしかしたら長引くかもしれません。長引いた場合、金曜日(4日)の更新が出来なくなるかもしれませんが、数日遅れても必ず続きは更新します!ので、よろしくお願いします。

「竜宮」07~08頁

「竜宮」更新しました。

ちょっと補足を。
前回の更新頁(6頁)で「ダイブ型」というのが出てきましたが、これはゲームの世界に精神が完全に入り込んで現実の感覚は遮断される、という意味で使ってます。別世界へトリップする感じです。「トリップ型」という表記も考えたのですが、電子の世界に入り込むことを攻殻機動隊で「ダイブ」と呼んでいることから、ここはダイブにした方がイメージし易いかな…?と思いました。

今のVRゲームはそこまで行ってないですが、こういうタイプのゲームも出てくることはあるでしょうかね…?

全ログ一覧 ≫

閉じる

頁トップへ▲