NOTE / 2004年2月

「エクダ2 ユニコーンの谷」44頁目アップ

今週は読める台詞ありますねっ。今はもうラストまでひたすら「待て、来週!」な展開が続いてますが、楽しみに読んでいただければと思います。

sendmail順調のようです♪ いただいたメールは全て大切に読ませて保管させていただいております。ありがとうございます。
ところで、原則として「返信不要」と書かれてない限りお返事は出すことにしているんですが、趣旨がはっきりせずどうお返事してよいのか分からないメールには返事が遅れるか保留にさせていただくことがあります…。よろしくご了承下さいませ。

3周年記念100の質問

今週のエクダ。5秒もあれば読めてしまいそうです。あう。42頁から44頁へのつなぎにあたる頁なので、しかたがないんですが…。てなわけで次週をお待ち下さいませっ。

当サイトも2月19日で3周年を迎えました。来て下さっている全ての方に心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!

何か企画を出せたらいいなあと考えていたのですが、サイトの整理方面が忙しく、イラストまで手が回らない状態なので、今回はちょっと趣向を変えて「100の質問」をやってみることにしました。簡単かな~と思っていたら、けっこう悩みますね…。面白かったですが。興味のある方はプロフィール頁から覗いてみて下さい。

で、整理ですが。今、漫画の部屋を移動中です。新サーバーからはフレームを導入しようと思っているので、それも作り込みながら。
いっそのこと、全部新サーバーにまとめてしまえばスッキリしそうな気もしますが、同じサーバーをこの先も使い続けるかどうかはまだ分からないので、ニフティは動かぬホームグラウンドとしてとっておきたいんです。今のところドメインを取るところまでは考えていないので、入口はニフティのアドレスのまま変わらず運営していくことになると思います。そんな感じでこれからもよろしくお願いいたします。

新サーバー借りました

ようやく大容量サーバー確保しました! といっても漫画の部屋専用サーバーとして使う予定なので、サイト自体のお引越しとかはありません。ご安心を。

現在漫画の部屋用に使っているスペースもいっぱいになってきていて、このままではエクダの次の作品が入らないので、近日中にどうにかしないといけない状態になっていました。ファイル数が多いので、手の開いた時に少しずつアップしてエクダ2終了時までには新サーバーでの運用ができるよう準備を整えておくつもりです。もし、漫画の部屋に直リンクされている方がおられましたらご注意を。できるだけリンクとかお気に入りはトップ頁にしておいて下さいね~。トップ頁は動きませんが、水面下ではファイルのお引越しの多いサイトですので…。

今度借りたサーバーはsendmailが使えるので、メールフォームもさっそく作り直しました。実はこれが一番嬉しかったりします。スパムメール対策でメールフォームにしたのだけれど、よく見たらニフティのメールデコードサービスってソース覗いたらアドレスまるわかりなんですよね…(汗)。これではロボットには丸見えだから、あまり意味なかったかも…。これからはCGIでメールを送れるようになるので、そんな心配もなくなってホッとしています。
スパムといえば最近またウイルスも多いですね…。ニフティもWEBメールのサービスを始めてくれたので、今はメールチェックはWEB上で済ませ、本当に必要なメールのみパソコンの中に下ろすことにしています。

「エクダ2 ユニコーンの谷」41頁目アップ

作者の心境としては。ここまでこらえにこらえ、ギリギリいっぱいまで引いていた弓がついに限界に達し、今まさに矢は放たれた!って感じですね。もうあとはラストの一点を目指してまっしぐらにカッ飛んでいくのみであります。いけ~っ、ケンイチ!! これからあとは謎解きと怒涛のアクション劇が渾然一体となって最後まで息をつがせぬ…という展開に持っていきたいと思っています。

息子の受験も一区切りつき、精神的にもホッとしているところです。そういえばサイトももうじき3周年。まだ少し忙しさが抜けていないので、何か企画を出せるのかどうかはまだ未定ですが…。

« 2004年1月 | 2004年3月 »

閉じる

頁トップへ▲