NOTE / DIARY

2004年8月

「ロイド」第1話 旅立ちの日 24~25頁目 / 更新日記をココログに

●更新日記をココログに変更。

8万打ありがとうございます! これからも頑張ってまいります。

…というわけで、ロイドもどうやらケリがついたようです。はい、実はそーゆーことだったんですね~。1話はロイド全体から見れば序章にあたる話なんですが、その中でもそれなりに盛り上がりと結論(落ち)を見せられるようにしたいと考えました。
そんなわけでロイド1話もそろそろ終わりが近いです。予定では9月中には完結させて、2話を開始できるようにしたいと思っていますが、どうかな?

ところで。
この頁を見て、おやっ?と思われた方もいるのではないでしょうか。実は更新日記を、今まで使っていたshiromuku diaryからココログに変えてみたんです。ココログというのは、ニフティのWeblogサービスなのですが、@nifty会員なら無料でベーシックプランが使えるんですね。
ブログって今流行っているようですが、自分には使い道がなさそうなので手を出していなかったのですが、もしかしたら更新日記に使えるかもと、ふと閃いて。
しかもHPスペースとは別に30MB使える…。タダで30MBも!?この誘惑に負けました(笑)。更新日記なんて微々たるものですが、それでも年月が経てばそれなりにファイルも溜まってくるし、それをココログのスペースに引き受けてもらえれば少しでも容量の節約になるかも(どさくさに紛れて画像とかも~)…と、セコイ計算をしております(笑)。

無料プランなので出来ることには限界があるのですが、裏技(^^;)も駆使して、ここまでカスタマイズできました。まあまあ今までのに近い雰囲気になったんじゃないかと思います。Shiromuku diaryは過去ログへの行き方が分かりにくいところがあったのですが、これは横から1クリックでいけるので、使い勝手はよくなっていると思います。下のコメントをクリックするとレスもつけられます。

とりあえず試してみて、特に問題ないようならこれで行こうと思っていますので、よろしくです。

「ロイド」第1話 旅立ちの日 22~23頁目

今週もどうにかギリギリで、ま、間に合いました~。
このところ実家(名古屋…;_;)への往復をしなければならないことが多く、場合によっては更新が金曜日ではなく、その前後になることがあるかもです。ただ、更新日が多少前後することはあっても、1週間に1回のペースは保っていくつもりですので、よろしくお願いいたします。来週は予定通りいけると思います。多分。

ロイドも急展開してますが、落ち着いて次週以降を待っていただければ…と思います。

「ロイド」第1話 旅立ちの日 20~21頁目

立秋を過ぎたので、暑中見舞いの表記を残暑見舞いにしました(中身は変わってないですが…)。このまま8月いっぱいまで展示します。

ロイド。
ダイとチュータではない、もう1人のお方。描くのが難しくて…。今週は何回描き直ししたことか…(泣)。もう少し描きやすいデザインにしとけばよかったかなあと思うのですが、息子の要望もあり、なかなかに難しく…。苦労しきりですがともかくもチャレンジ中です。
ところで今回の背中は開いてもよかったらしい…?

「ロイド」第1話 旅立ちの日 18~19頁目

更新、な、なんとか間に合ったようです…。
今週は私事で岡山←→名古屋間を行ったり来たりしてたので、けっこうキツかったですが、どうにか予定をこなせました。

ダイくんとチュータも一生懸命頑張ってるようですが、さて!?

« 2004年7月 | 2004年9月 »

閉じる

頁トップへ▲