「ロイド」第1話 旅立ちの日 24~25頁目アップ / 更新日記をココログに
●更新日記をココログに変更。
8万打ありがとうございます! これからも頑張ってまいります。
…というわけで、ロイドもどうやらケリがついたようです。はい、実はそーゆーことだったんですね~。1話はロイド全体から見れば序章にあたる話なんですが、その中でもそれなりに盛り上がりと結論(落ち)を見せられるようにしたいと考えました。
そんなわけでロイド1話もそろそろ終わりが近いです。予定では9月中には完結させて、2話を開始できるようにしたいと思っていますが、どうかな?
★ところで。
この頁を見て、おやっ?と思われた方もいるのではないでしょうか。実は更新日記を、今まで使っていたshiromuku diaryからココログに変えてみたんです。ココログというのは、ニフティのWeblogサービスなのですが、@nifty会員なら無料でベーシックプランが使えるんですね。
ブログって今流行っているようですが、自分には使い道がなさそうなので手を出していなかったのですが、もしかしたら更新日記に使えるかもと、ふと閃いて。
しかもHPスペースとは別に30MB使える…。タダで30MBも!?この誘惑に負けました(笑)。更新日記なんて微々たるものですが、それでも年月が経てばそれなりにファイルも溜まってくるし、それをココログのスペースに引き受けてもらえれば少しでも容量の節約になるかも(どさくさに紛れて画像とかも~)…と、セコイ計算をしております(笑)。
無料プランなので出来ることには限界があるのですが、裏技(^^;)も駆使して、ここまでカスタマイズできました。まあまあ今までのに近い雰囲気になったんじゃないかと思います。Shiromuku diaryは過去ログへの行き方が分かりにくいところがあったのですが、これは横から1クリックでいけるので、使い勝手はよくなっていると思います。下のコメントをクリックするとレスもつけられます。
とりあえず試してみて、特に問題ないようならこれで行こうと思っていますので、よろしくです。