NOTE / DIARY

2004年11月

「ロイド」第2話「タウンゼータ」22~23頁目

9万打ありがとうございます! いつも来て下さっている皆様に心よりお礼申し上げます。最近は○○打になっても何も出てなくて申し訳ありませんが、そのかわりこれからも「更新落とさず」を目標に頑張っていきたいと思います。

ロイドも続きがようやく。まあそんなこんなで。とりあえず舞台は動いてます(のはず)。この女の子がどう関係するのかしないのかは、これからの展開をお待ち下さいということで…。よろしくです。

☆最近のコメント、いったん下げました。復活はいつでも出来るので、必要に応じて使いこなしていこうと思います。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」20~21頁目

やっと彼女もダイたちの前に登場です。し、しかし先週に引き続き、ダイくん以外の人間描くのが久しぶりなせいか、女の人が何だかうまく描けなくなってる~。21頁目は、本当なら次頁まで続けて一気に読んだ方が流れが途切れなくていいんですが、そこはまあ止むなしということで。次週の展開は…多分予想通り??かどうかは分かりませんが、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

☆17頁に塗り忘れあり、頁差し替え。抜けてばっかりですみません…。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」18~19頁目

あのキャラが再登場!! ただし、ダイくんの○○○としてですが…。いや、それにしてもダイくん以外の人間を描くのも随分久しぶりのような気が…。欲求不満になりそうですね、自分が(笑)。

というわけで、1話からの流れがここに顔を出してきています。1つ1つのエピソードを丁寧に追って積み重ねていくということをしていますので、お付き合いいただければ嬉しいです。

落書き塗り~

041108.jpg


←な、なんだ、何なんだ、これは~。
超落書き(笑)。

ふらっとペインターで何を描くともなしに適当に色を塗りたくっていたら、何だか顔みたいなものができました。そのまま色を重ねたり、水滴ブラシで伸ばしたり、線をひいてみたり、適当に遊んでいたらこんなものになりました。最初から線で形をとらなくても、面で塗り重ねていっても、なんとなく描けるものなんですね。面白い!! まだまだ半端で落書きのレベルにすら達してないので、ギャラリーではなくエントリーの中にアップ。もしかしたら私は今までペインターの本当の面白さの半分も味わってなかったのかもしれない…。タブレット直描きでの落書き遊びにはまりそうな気配。

が、ロイドもいい加減3話のネームに入らないといけないので、そうそう遊んでもいられません…。そんなわけでぼちぼち七転八倒モードに入ります(;;。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」16~17頁目

おかげ様で風邪もどうにか去ってくれました~! 季節の変わり目、皆様もお体には気をつけて過ごされますよう。

ロイドもお待たせ?でした。舞台もドクターの診療所から移動し始めて、役者たちも色々と動き出したようです。さてこれからこのメンバーたちがどう絡んでいくのか?というところですが、今しばらくお待ちくださいませ…。

☆9、12頁に一部描き忘れがあったので、頁を差し替えました。ドクターの目の周りの塗り忘れとか線の描き忘れなんですが、どうして忘れるんだろうなー。

紅葉娘

ペインターで落書き。なんと、アナログでの下書きなしでタブレットで直描きしてしまいました! 意外に描けるものなんですねぇ…。しかしさすがにメインサイトに上げるにはちょっとラフすぎなので、これは落書きということでこちらのブログにアップしました。

タブレット直描きは難しいけど、それができるようになれば、描けるものの幅も広がる気がします。今はまだまだだけど、お絵かき掲示板も活用してもっと慣れていきたいです。

« 2004年10月 | 2004年12月 »

閉じる

頁トップへ▲