NOTE / 2004年12月

「ロイド」第2話「タウンゼータ」32~33頁目アップ

今年最後の更新です。世間では年末・お正月でお休みモードですが、ロイドの中では戦闘真っ盛り状態です。ここで休むわけにはいかない!ということもあって、予定通り更新続行中です。

しかし、スクランブルトルネードって…(^^;
一回やってみたかったんですよ~、叫びながら必殺技!というやつを(笑)。

続きは来年1月7日にて。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さい。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」30~31頁目アップ / 年末年始のお知らせ

ロイド2話のメインバトルシーンも序盤を過ぎていよいよ中盤に入りつつあります。これから以降はどんどんエスカレート(…してるように描けるかな?^^; 頑張らなくては)していきますので、楽しんでいただければ嬉しいです。

★年末年始のお知らせ★
すみません、今年は特にイベントとかはありません。その代わり、なんとお休みなし!で更新に励んでいきたいと思っていますので、よろしくです。

12月31日(金):
ロイド2話 32~33頁アップ予定
1月7日(金):
ロイド2話 34~35頁アップ予定
気まぐれ絵日記 No.102 アップ予定

今年は上手い具合に(というべきか)、ちょうどお正月の1週間が更新日の金曜日から金曜日の間にすっぽり収まってしまったので、このようなスケジュールになりました。今週から休みではまだちょっと早過ぎるような気がするし、年明け更新開始が14日ではそれはそれで遅過ぎな感じだし、それじゃあまあ休みなしで頑張ってみるかと。
年賀絵は…微妙(汗)。もし描けたらアップします。イベントより更新を優先させているので、描けなかった場合はごめんなさい(;;。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」28~29頁目アップ

ロイドもいよいよスパイダーの逆襲編に!? どうせ小さいのなら、思いっきり小さくしてやれ~ということで、このようなことになってます。ここではこれ以上は書けませんので、まあ見てやって下さい…。

gif圧縮によって生じるディザリングを点描効果に使いまくりです。最終的にディザ点描が描かれるという計算で色付けしているので、リサイズする前の原画データを見るとかなりスカスカな絵になってます。う~む。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」26~27頁目アップ / イラストが本に!

おかげ様で気まぐれ絵日記も今週で通算100になりました!

ロイドもついにアクション編突入か!? これから以降はノンストップでラストまでバトル展開が続くと思います。毎回登場するゲストロイドとのバトルシーンが目的の1つでもある作品なので、自分なりの精一杯の気合いを入れていれて頑張ってみたいと思います。

ところでこのスパイダーですが。実はモデリングもやっておりまして。
↓息子がダイヤブロックで作ったスパイダーがこれです。
041210.jpg
ブロックには丸いパーツがないので、四角張っていますが、イメージとしては私が描いたので正解らしいです。で、なんでこんなに小さいのかというと。
「だって蜘蛛って小さいものじゃん~」
とアッサリ言われてしまいまして(^^;。でもこれじゃあ迫力ないしなー、ということで無い頭を絞って色々考えました。果たしてこれでどんなバトル展開になるのか、ならないのか!? 次週以降をお待ち下さい…ということでよろしくです。

☆ちょっとお知らせです☆
なんと、イラストを2点、本で紹介していただきました!

はじめてのイラスト」押江孝信著 2500円(税抜き)
発行・発売/株式会社ボーンデジタル

こちらの第6章「いろいろな方のイラストレーション作品」の中で、
「黄金の林檎(最初の頁)」
「ハッピーウエディング」
の2点を紹介いただいてます。「ハッピーウエディング」はイラストの部屋の倉庫にて公開中の「6月のシンデレラ」のバージョン違いです。実は「6月のシンデレラ」には構図案が2つありまして、今回本に載せさせていただいたのは、サイトでは未公開の作品の方です。この本の中でしか見ることが出来ませんので、もし機会がありましたら、手にとって見てもらえると嬉しいです。全国の書店で発売中です。
これからも精進していきたいと思います!

ちょっと一息

041205.gif

…だからこんなものを描いてないで、大至急3話の漫画作りを再開させなければ(汗)。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」24~25頁目アップ

ロイドもいろいろと動きが活発?になってきておりますが…。頁数的にも折り返し地点に入ってきました。ついに真打?も登場…??したのかどうかはまだよく分かったような分からないようなところで続くになってますが、そろそろアクション編も近いです。楽しみに待っていただければと思います。

☆水面下で一部の頁が移動しています。途中の頁を直接お気に入りなどに入れられますと、時々表示がおかしくなることがありますので、できるだけトップ頁から入って下さいますようお願いいたします。

« 2004年11月 | 2005年1月 »

閉じる

頁トップへ▲