NOTE / 2005年1月

「ロイド」第2話「タウンゼータ」40~41頁目アップ

ロイドのバトルもどうやら収束したもようですが…。
スパイダーの本体について。

これは息子の

「あっ、踏んづけちゃった~☆のが本体だったとかはどう~」

という一言から出来てきました。ふ、踏んづけちゃうんですか。あれだけバトルしといてラストがソレではギャグになってしまう(笑)。でもそういうのもいいかなということで、その路線でいくことにしました。ただ、バトル真っ最中の地面にスパイダーの本体が転がっていたんじゃさすがに無用心だろうということで、このような形になりました。足の方がインパクトあっただろうけど、これまでの展開とのバランスを考えたら、こんなものかなあと。

さて、ロイド2話も残り5頁になりました。後は2話全体の収束とまとめとエピローグに入るわけですが、次の展開へのキーになる部分も明らかにされますので、今しばらくお付き合いいただければ嬉しいです。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」38~39頁目アップ

さてロイドも収束の兆しがあるのかないのか!?はご覧の通りということなのですが…。んんん?の部分は次週ではっきりしますので、今しばらくお待ち下さい。この蜘蛛は4頁目にいた蜘蛛なのか?ということでしたら、答はYESです。

グイン・サーガ

下書きでグイン・サーガの話題が出たので懐かしくなって押入れを探してみたら、むか~し描いたイラストが発掘されました。私には珍しい版権ものです。

>>続きを読む

飛翔気分

●イラストの部屋の倉庫に「飛翔気分」アップしました。

年賀状の展示終了しました。見て下さった方々、ありがとうございました。イラストの部分を倉庫にアップしましたので、今後はそちらでどうぞ~。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」36~37頁目アップ

ロイドもバトルたけなわ状態ですが…。どんなふうに収束していくのかは、これからの展開を楽しみにお待ちくださいませ…ということで。

水面下では3話の準備にも入りつつありますので、いろいろと忙しくなってきてますが、頑張っていきますのでよろしくです。

「ロイド」第2話「タウンゼータ」34~35頁目アップ / 年賀絵展示

●2005年賀状の展示開始しました(1月7~15日まで)。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年賀状、元旦に間に合いませんでした…。それでもないよりはましかと今からでも展示することにしましたので、よろしかったら見てやって下さい。トップ頁からリンクを張ってあります。賀状としては15日までで、16日以降はイラスト部分のみ倉庫に移動します。

で、ロイドですが…。
あの続きがコレですか~!?と、こけちゃった方、ご免なさい(^^;。いや、やっぱり合体&巨大化は定番でしょうということで、やってみたのはいいんですが、問題はスパイダーのデザイン…。以下、私と息子の会話。

親「合体スパイダーのデザイン、どうする?」
子「まっ黒いまんまる!」
親「クライマックスの敵ロボットだからかっこいい方がいいよね?」
子「まっ黒いまんまる!」
親「うーん、少しはディティールつけない? この辺とか…」
子「まっ黒いまんまる!」
親「ね、こんなのどうだろう。この辺にこんな装甲つけて…」
子「まっ黒いまんまる!」
親「こうしたらメカらしさとかロボットらしさとか…」
子「だからさっきからまっ黒いまんまるって言ってるじゃん。おかーさん、耳、遠くなってるんじゃないの?」
親「……分かった。まっ黒いまんまる、ね…。……」

ううむ。私としてはもうちょっとカクカクしたデザインにしたかったのですが。息子のイメージとは合わなかったらしく、私の案は却下。ですので、この合体スパイダーは息子のデザイン画に忠実に描いております。そういうことでよろしくです。

« 2004年12月 | 2005年2月 »

閉じる

頁トップへ▲