NOTE / DIARY

What's New が Product Note にリニューアル

●What's Newコーナーリニューアル、Product Noteとして新生スタートしました。

2日早めですが、サイト開設5周年ありがとうございます!
作品を読んで下さった皆様に支えられてここまできました。心より感謝申し上げます。これからも楽しみながら精進&頑張っていきたいと思います。

さて、かねてより予告していた通り、5周年に合わせてWhat's Newコーナーをリニューアル、ここ「Product Note」として新生スタートさせました。

気が付いていた人もおられると思いますが、実は1年前からサイトとは別に独立させたブログをやっておりまして…。純然たる趣味ブログにするつもりが、いざやってみると漫画やイラストの制作裏話へ言及することが多くなり、サイトから分かりにくいところで密かに制作裏話を描くのも何か変だよなと思うようになってきていました。

そこでWhat's Newコーナーの内容見直し案が出た機会に、これまでこことは別にやっていたブログ「ういんぐめも」を更新日記に合体させ、もっと自由にいろいろなことを書ける場として 作り直すことにしました。確かに「What's New」では更新のない日には書き込みづらい面があり、元旦に「あけましておめでとうございます~」と一言書きたくても書けなかった、そんな妙な不自由さがありましたし。

ここでは漫画制作裏話や創作覚え書きなど、気まぐれ絵日記では扱いにくかった話題をきままにつづっていきたいと思います。なので更新は不定期です。もちろんこれまで続けてきた漫画の更新日記も続けていきますし、サイトの情報や大事なお知らせも記録していくので、サイト全体の情報ターミナルみたいな感じになれたらなあと思っています。

*上部ナビゲーションが一部変わっていますので、Noteへのリンクが見当たらない場合は、リロードして最新の状態にして下さい。なお、「続きを読む」の折りたたみは解除させていただきました。

カテゴリーについて
左のサイドバーで内容をカテゴリー分けしています。創作メモ以下の部分が今回の合体によって加わった部分ですので、まだブログの存在を知らなかった人は覗いてみて下さい。下書きやネームの一部公開、ロイドの制作メモなどがかなり以前からつづられているので、興味のある人には読み応えあるんじゃないかと思います。

トップ頁の更新情報
4話連載中は、トップ頁上部をお知らせコーナー、下部を最近の更新情報一覧コーナーにします。
大事なお知らせはトップでも告知を行い、これまで漫画情報しか載せてなかった更新コーナーも、イラスト・リニューアルも含めサイト内で変化のあった情報全部を載せていくことにしましたので、ここを覗かなくてもトップを見ればサイト・更新情報が全て分かるようにしました。
5話に入ったら、情報コーナーのデザインや構成についてはまた見直していくつもりです。



☆ういんぐめもから来られた方へ☆
これまで「ういんぐめも」を読んで下さってありがとうございました。雑多な話題のういんぐめももいいよと言っていただき、どうしようかいろいろ考えたのですが、やっぱりサイト関連の話題はこちらに帰すのが本来あるべき道だと思い、このような形になりました。もし「漫画描きのTAEKO」にも興味を持っていただいたら、この機会に作品も見ていただけたら嬉しいです。

----------------------

以下、メールのお返事。
コメント欄を閉じている期間にメールを下さった方、ありがとうございます。気まぐれ絵日記、読んで下さってありがとうございました。さすがにこの週は忙しく、メールの返事まで時間が取れませんでしたので、ここでの言及をもってお返事とさせていただきますね。これからも楽しめる漫画を提供していけるよう頑張って参ります~。
(*返事の必要なメールに関しては遅れても必ずお返事差し上げてます)

それではこれからもよろしくお願い致します!!

コメントを投稿

« 前の頁へ | 次の頁へ »

閉じる

頁トップへ▲