NOTE / 2006年4月

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」35~36頁目アップ

ロイド更新しました。

場面がダイくんたちに戻ってますが…。できれば毎週ブツ切りじゃなくて、一気にスーッと流れを読んでいってほしいところですが、そこはもうしかたがないですね。てなわけで2ヶ月も前に出た伏線?を覚えていてくれた人はいるのだろーか(^^;。

水面下の5話は現在のたうち中。。。
ゴールデンウイークが始まる前にはストーリーに形をつけたいと思っていたけど、どうなるかな…。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」33~34頁目アップ

ロイド更新しました。

おっ、そういうことだったのか!? てなことで、気が付いた人がいるかいないか分からないような小さな矛盾に説明をつけてみたり。いや、だからといって、全ての矛盾に答があるかどうかは分からないですが。作者も気付いてない矛盾もあるだろうし(^^;。

展開次第でどう転ぶか分からない部分もあるので、私も先を楽しみにしつつ描いてます。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」31~32頁目アップ

4話も更新。

あああ、シリアスなムードが…(笑)。
えー、細かいことは抜きにしてお楽しみ下さい。なんだかんだ言っても、ダイくんの元気パワーが基本ですっ(いやコレはそーゆー問題ではっ)。

4話のカーチャンレイティーシア、やや壊れ気味ですが、ヘリオスでコレやったらロイド自体がブチ壊れそうで、さすがにそこまでは出来なかった…それはそれで面白いかもですけどね。

水面下でロイド5話始動開始!?

ロイド4話は順調に更新中ですが、中盤も過ぎてきたので、水面下ではそろそろ5話の準備に入らなければいけない時期にきています。…というか、「きています」じゃなくてもうとっくに来てるだろ~、遅い! 動きが遅いよ自分~(^^;。

ロイドの話作りは原案提供者の息子と相談しながら進めていくわけですが、今回はいつもと違って私の方から案提供の催促をすることに。やっぱり本人もまだなーんにも考えてなかったらしい…(汗)。しかしそこは子どもの頭の柔らかさ!? 催促した次の日にはもうちゃんと案が出来ててモデルも出してくれました。な、なんでそんなにあっという間に出来ちゃうんですか~おかーさんにもその能力、分けてほしいです(笑)。

060412.jpg

>>続きを読む

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」29~30頁目アップ

ロイド更新しました。

ロイドはダイくんのお話なので基本的にはダイくんの視点から描くようにしてますが、主人公がまだ子どものため、ダイくんの視野だけでは物語全体を語るには足りないところもあります。ヘリオスやドクターにはそういう部分を補佐する役割も担ってもらってます。

そういうわけで、3話で出てきた剣の意味と役割についても少しずつ触れ始めているんですが、今の段階で見えるのはまだこんなところですね…ということで。

« 2006年3月 | 2006年5月 »

閉じる

頁トップへ▲