NOTE / 2006年6月

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」53~54頁目アップ

ロイド更新しました。

内容的には先週からあまり進展ないですが、これでプリンスから始まった一連の盛り上がりも一区切り、でしょうか。来週は残り3頁いっきに上げてフィニッシュ!といきたいと思います。

水面下で進めていたロイド5話もなんとか連載準備を整えるところまで行けたみたいです。ロイドでは連載中の作品が終了する前に、次回作の原稿用紙上でのコマ割り作業までは全部済ませておくようにしています。ネームが完成しても実際に原稿用紙に向かうと台詞が入りきらなくなったり、レイアウトが大幅に変更になって頁数が増減したり…ということがよく起こるので、そこまでやっておかないと最終的な頁数が確定しないということもありまして。それにここまで準備できていれば後の作業もぐっと楽になりますし。

んがっ、この数週間、ちと悩ましい誘惑に襲われておりまして(絵日記参照^^;)、予定より大幅に遅れてかなりギリギリっぽくなってしまいましたが、どうにか間を空けずに次話へつなげていくことが出来そうです。5話の詳細については後日。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」51~52頁目アップ

ロイド更新しました。

プリンスのドタバタもこれでどうやら落ち着いたでしょうか。ということで、ロイド4話も残すところあと5頁となりました。まだ片付いていない部分も含めて、どういう形でラストを迎えるのか、最後までじっくりお付き合いいただければ嬉しいです。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」49~50頁目アップ

ロイド更新しました。

プリンスはヘリオスとバランスのとれる相手役という意味でも出してます。ヘル・アントはダイくん&チュータコンビにはちょうどいいんですが、ヘリオスにはちょっと役不足気味かなあというところもあったので。まあ4話は「楽しい」がモットーの話ですからバトルシーンがあっても危機感とかはほとんどないよーな展開ですけどね。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」47~48頁目アップ

ロイド更新しました。

お待ちかね、ヒーロー登場!?てなわけでもないですが、こういう話でもそれなりに全員に見せ場を作ってあげたかったので。やっぱりキャラにはそれぞれふさわしい立ち回りどころがありますし。ドクターの話し相手だけでは活躍無しで終ってしまいますものね。
ということで、商売じゃない方のバトルもお楽しみ下さいませ~。

「ロイド」第4話「ナニワ・バトル」45~46頁目アップ

ロイド更新しました。

本当は45頁は44頁からつなげて一気に見るべき頁なのですが、更新ペースの関係で週をはさんでぶった切りになってしまいました…。

ところで。38頁に突如出現した巨大箒、再び。これって何のために出てきたのかというと、こういうことだったのですが、なぜ箒なのか。

>>続きを読む

« 2006年5月 | 2006年7月 »

閉じる

頁トップへ▲