NOTE / 2006年12月

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」47~48頁目アップ/年末年始のお知らせ

今年最後の更新です。

ロイド47頁目。先週よりさらに「見て下さいとしか言い様がない度」が高まってますが、せっかく漫画なのですから、出来るだけ「言葉ではなく絵で説明する」を頑張っていきたいと思ってます。

さて、ロイドもこれで年越しです。そこで年明けの更新予定ですが…。

1月5日(金):ロイド49~50頁アップ予定 以降通常通り

ということで、来年はお休み無しで頑張らせていただきます!
5話が長いので完結を遅らせたくないとの思いからなんですが。気まぐれ絵日記は2週おきのサイクル通り、次回は12日になります。
年賀絵は例によって描けるかどうか分かりません(^^;。実はこのところちょっと忙しくて、もしかしたら年末~正月にも何か緊急の用事が入るかもしれないので。正月3が日くらいはゆっくりしたいですが…。

それでは皆様も良いお年をお迎え下さい。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」45~46頁目アップ

ロイド更新しました。

見ての通り…です(^^;。
まだこの辺は想定の範囲内だろうな~と思うので、期待通りのシーンを楽しんでいただければとー。さすがにそう毎回おちゃらけてはいられないので、5話本来のシリアス路線に戻りつつあります。問題はレッドくんですが(笑)。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」43~44頁目アップ

ロイド更新しました。

深く静かに進行中…な感じだったホワイトの章も動きが出てきたようです。5話では章ごとでも簡単な起承転結を設けて、その章の中でのそれなりの盛り上がりを用意してますので、それも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

レッドの章はギャグ落ち(笑)な感じに収まりましたが、ホワイトの章は果たして…?

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」41~42頁目アップ

ロイド更新しました。

ちょっとこの辺り、テンポがゆっくりぎみかな?とも思ったんですが、どうでしょうか…。
4話まではけっこう飛ばしまくりな展開だったと思うので、5話では少しくらいじっくりやってもいいかなーと思ったのだけど、コマ割が単調になりがちで難しいです。その辺は自分が精進すべし、なんですが。頑張ります。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」39~40頁目アップ

ロイド更新しました。

ホワイトの章も順調に進行中ですが…。
補足しておきますと、物語の中では今は夜です。ネームを描いているとき、自分でも「アレ?」とか思いつつ、時間進行について考える。えーと、あのエピソードからどれだけ時間経過したんだっけ…。ここがこうなら、あそこではああでないと変だし、すると? 時々こんがらがりそうなので注意します(笑)。

ロイドって頁数あるようで、実は短いんですよね。3話ではわずか数時間の出来事に80頁以上かけたからなあ…。一応、今回は昼が来て夜が来て、多少は時間も…(^^;。でも全体的には何日もかかるような話じゃないと思います。WEBでは1年かかりそうですが(汗)。

ついてきてやって下さいませ。どうかっ。

« 2006年11月 | 2007年1月 »

閉じる

頁トップへ▲