NOTE / DIARY

2007年4月

兄貴帰る

070429.gif

>>続きを読む

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」81~82頁目

ロイド更新しました。

ちょっと説明が多くなってきてますが、ここを通ってくれないと先へ進めないので、やむを得ずということで。ラストバトルへ入るまでのひとときのインターバル、な感じで見守ってやって下さい。

サイトリニューアルの方ですが、どうせHTMLの見直しをやるなら、プチじゃなくてもっとちゃんとやろうかな…と思い始めてます。むしろ大がかりなものは、次の連載開始までまだ少しは余裕のある今のうちの方がいいかもしれないし。

ということで、今しばらくのお待ちを。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」79~80頁目

ロイド更新しました。

これまで謎に包まれていたロイド世界の一端が少し明かされてきたかな?と思います。ただ、語ってる方も全体像を把握してるわけじゃないので、まだまだ不明なところは多いですけど。それはおいおい分かっていくと思いますので、そちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。

ようやく別館のリニュが一区切りついたので、こちらのプチリニュにもボチボチ取りかかり始めています。まだ連載途中なので、全体のイメージを変えることはしませんが、出来る範囲でHTMLの見直しもやりたいと思ってます。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」77~78頁目

ロイド更新しました。

さて、これでようやく主人公側とタワーソルジャー側がちゃんと出会えたことになりましたね。ダイたちにもやっと状況が分かることになれそうで…。ボス方面にとってはそれどころじゃなくなってきてるかもですが。

早くこっちのリニューアルもしたいな~と思っているんですが、取りかかるにはまだもうちょっとかかりそうです。

姫路城で花見

青春切符の残りで姫路へ行ってきました。

070408_1.jpg 070408_2.jpg

本当はお兄ちゃんが岡山にいる間にこれでどこかへ行く予定だったんですが、弟がおたふく風邪になってボツりまして。無駄にするのももったいないので、花見をちょっと遠出でやってみようかーという話になりまして。

姫路城はさすがにきれいでしたね。それはいいんですが。異様に混んでました、姫路(汗)。町を満員電車にたとえるのも変ですが、そんな感じでした。ちょうど桜がピークの時だったからでしょうか。姫路城内も人の山で、大天守閣の待ち時間、1時間…

って、万博のパビリオンですか、ココは!!

結局姫路城の建物内に入るのは挫折しまして、お庭だけ見てきました。それでも目的の花見は達せられたのだから、まあいいいかと。「お城焼き」というのをお土産に買って帰りましたが、見かけは人形焼きのお城バージョン、中身はもみじ饅頭っぽい感じでした。

いい1日でしたが、ちょっとだけアレだった体験は・・・

>>続きを読む

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」75~76頁目

ロイド更新しました。

先週はこのコーナーも気まぐれ絵日記のお知らせが中心になっていましたが、ロイドも頑張ってます。

ということで半年以上前の複線が今頃になって…(^^;。でも彼らにとっては数日前の出来事…のはずです。ううむ、このギャップ~。完結したら(まだ先ですが)まとめて一気読みしてやって下さい。。。

Loftでお買い物

070402_1.jpg

お兄ちゃんのアパートは学生向けの作りになっているので、キッチンが小さいです。作りつけの水切り棚もスペースが狭くてマグカップくらいしか置けません。壁に穴をあけるのも禁止なのでお玉などの調理道具を置く場所がなかったのですが、たまたま100円ショップで買った泡だて器の柄の部分に切れ込みがあって、そのまま水切り棚に引っかけることが出来ました。

それで他の調理道具もそのタイプで揃え直そうと、岡山に戻ってから同じ型のを探したのですが、なかなか見つかりません。で、昨日Loftで偶然見つけたお玉類に、デザインは違うけど同じように引っかけられる機能を持ったのを見つけたので買ってきました。他の補充品と一緒にこれから荷造りして送ろうと思います。

それはよかったんですが・・・

>>続きを読む

« 2007年3月 | 2007年5月 »

閉じる

頁トップへ▲