NOTE / 2007年7月

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」107~108頁目アップ

ロイド更新しました。

ボス様の性格…(^^;。今回はデジタルよりはアナログな画面に戻ってますが、必ずしもデジタルの方が早いとも言えないのが面白いところ。どちらにしろ見せ場シーンの連続は自分でも楽しいです。まだまだこれから!?ですので、引き続いて楽しんでいただけると嬉しいです。

水面下の6話はようやくお話が整ってきました。なんとかなり…そうかな?

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」105~106頁目アップ

ロイド更新しました。

ついにボス様が…!?
今、渾身のPhotoshop大活躍!!(違…^^;)
こういう時、デジタルは便利です~。たった1つの素材画像(一応自作)を変形・回転・コピペで存分に使いまわし~。ボス様、あとでadobeにお礼言っとくように。

以下はネタばれですので、更新頁を読んでからお開き下さい。

>>続きを読む

やっぱりカメムシ!?

いつものように洗濯物を取り入れていたら、シャツになんか付いてました。

070717.jpg

こっ、これはもしや、踊るムシたちの大捜査線に登場した例のアイツか!?

間違いないですね(汗)。直径約1mmの小さな虫の卵。とてもきれいな緑色をしてました。前回は卵の殻しか残ってなかったため正確な形状や色が分からず特定できなかったのですが、今回は産卵された直後と思われる状態で見つかったので、容疑者も確定。形状・色から見てカメムシですね。テントウムシとは形(もう少しとがっている)や色(テントウムシはオレンジ)が違いますから。今となっては前回のもやっぱりカメムシの方が真犯人だったのだろうと思われます?。

それにしても何で葉っぱじゃなくて洗濯物に産んでいくんだ~~。ちゃんと葉っぱに産みなさい! カメムシくんの感覚ってどうなっているんだろう?。洗濯物を取り込まれる時はご注意を。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」103~104頁目アップ

ロイド更新しました。

さてこれで、いったんはバラバラになった皆さんも無事全員集合!が果たせた…ですかね!? 役者は揃ったということで、いよいよ5話も大詰めが近付いております。で、問題は水面下の6話だッッ(汗)。

息子とのブレインストーミングは終わってまして、話作りの真っ最中ですがなかなか進まないです。いつも通り5話終了から間をおかず6話へつなげていきたいんですが、果たして間に合うのか…。ともかく頑張ります!

ポケモン in 大阪!

070709_1.gif

息子がポケモンをもらえるイベントに申し込んでいたらしく「当選」の葉書が来たのはいいんですが、ここ(岡山)から一番近い配布場所が大阪のポケモンセンター?。

そんな遠くにまでいけるかぁー!と大分すったもんだしたんですが、結局頑張って行くことになりました。ただし、普通乗車券のみで各駅停車を乗り継いでの日帰り節約旅行。朝5時に起きて6時の電車に乗り、姫路経由で大阪着。

着いた!はいいけど、ポケモンセンターまでの地図を家に忘れてきてました。あてずっぽうで彷徨いだしてみたものの、たどり着けるわけもなく、駅のインフォメーションで場所を聞いてようやく到着。線路沿いにある梅田センタービルのクリスタル広場が入口になってました。

070709_2.jpg

ここですー。

お兄ちゃんに「2時間は並ぶよ!」とおどされていたものの、それほどのこともなく(20分くらいかな?)、まもなくもらえました。ということでジラーチゲットして帰ってまいりましたー。

☆しかし「10万人に当たる」というふれこみには、「実は申し込んだ人全員当選になる仕組みじゃあ?」と大人の推測をしてしまいます(^^;。

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」101~102頁目アップ

ロイド更新しました。

今回は女の子たち(タイプ)の活躍シーンも多いかも。武器のやりとりだけじゃなく、動きで変化をつけられるというのは描いてて楽しいです。
ところでブラックの頭の線?の部分はあーなっていたんですね~。

水面下では6話のストーリー作りも進行中。…のはずなんですが、気が散ること多々で(しかもMovable Type4ベータテスター作業も大詰めに入ってきているしっ>汗)、頭を集中させるのがなかなか大変であります…。

« 2007年6月 | 2007年8月 »

閉じる

頁トップへ▲