NOTE / 2007年10月

御福餅

最近は2週に1回のペースで実家に通っているのですが、名古屋といえば伊勢。伊勢といえば赤福?てことで、夫が好きな赤福餅が買えなくなっちゃったねーと思っていたところ、実はそっくりなお菓子があったことに気がついて名古屋駅でゲットしてきました。

071024_1.jpg 071024_2.jpg

名前は御福餅。包装の雰囲気から中身まで赤福餅そっくりです。味も同じ?ように思えました。実はこの御福餅も昔からあるんですが、赤福餅の方が有名なため、なんとなくそれに隠れちゃってる感じがあったんですが、今回の件でにわかに注目をあびてるとか!?

しかし「手に入らなくなった」と思ったとたんに急に食べたくてたまらなくなるのは人間の性でしょうかー(^^;。

ロイド5話をフレームにいれて整え&今後の予定

5話をフレームに入れてまとめて読めるよう整えました。

で、いつもならここでトップ絵も次回のに差し替えて来週からいよいよ?となるはずなのですが、すみません、さすがに今回は夏からいろいろと忙しかったこともあってまだ連載開始できるほどに6話の準備が整っていません。そういうわけでトップ絵もしばらくこのままで6話開始できるようになるまでしばしお待ち下さい?ということでよろしくです。

6話の開始予定ですが、まだいつになるかはハッキリしていませんが、11月中には連載開始したいと思っています。その時にはまたここでお知らせします。

☆ところでパソコンがVistaに変わったことで、ブラウザがIE7になってしまい、IE6でのサイト確認が出来なくなってしまいました?。もしIE6でおかしいところなどありましたらお知らせいただけると嬉しいです。

VistaとCS3とPainterⅩと

年末から今年の初めにかけてパソコンがおかしくて困っていて、2月頃になんとか復活してたんですが、実は最近になって再発してました?。今回は症状もさらにひどく、さすがにもうこれ以上は駄目だ(涙)状態になっていたので、数日前にとうとう新しいパソコンに移行しました。それでも復活してから半年以上頑張ってくれたのだから、旧パソコンくんにはお疲れ様と言うべきなのかもですね。

てわけで、ついにいったんは先送りしたVistaになることに?。移行したのがロイド最終2頁をアップする直前で、ラスト頁更新後もまた中をいじくったり調整したりが続いていて綱渡り状態が続いてましたが、なんとか対応ソフトもほぼ揃って運用開始できるようになったみたいです。

Photoshop CS3

071016_1.jpg

ついに無償バージョンアップで用意してあったCS3に。短い間だったけどCS2、ありがとう。
?がまだバタバタしており、じっくり触っている余裕がないのでどこがどう変わったのか全然把握できてない状態(^^;。というかすでにCS2がどーだったかも覚えてません(汗)。ともかく6話制作からは本格的にお世話になるわけでよろしく頼むですよっ。

中の写真はロイド6話用に息子がブロックで作ったモデルロボットたちの一部です。さあこれがどんな画になって出てくるか?!?

>>続きを読む

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」125~126頁目アップ 完結

ロイド更新&ついに5話完結! 全126頁。これまでで最大の大長編になってしまいました。

まずは無事完結できてひとまずはホッ。連載終わったら裏話をあれも書こう、これも書こう、といろいろ考えていたはずなのに、いざ終わったら全部頭から飛んでしまったです(^^;。それでも残っているものだけでもと引っ張り出してみたので、以下は最後まで読んでから開いてみて下さいね。

>>続きを読む

「ロイド」第5話「タワー・ソルジャー」123~124頁目アップ

ロイド更新しました。

ダイくんがこの冒険の旅でゲットしてきた情報やアイテム。1話は始まりなのでパスするとして。

2話 スパイダーから父ちゃんの情報と目的地を得る。
3話 龍の剣をゲット
4話 ヘル・アントから記憶喪失キャップをゲット
5話 そして5話では??

だいたい1話につき何かアイテムを1つずつゲットし、それなりに物語の展開と関わらせてきた?というパターンを踏めてきたと思います。中にはしょーもないモノもありますけどね(笑)。

さて5話も残すところあと2頁になりました。最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。

« 2007年9月 | 2007年11月 »

閉じる

頁トップへ▲