NOTE / DIARY

2007年11月

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」3~4頁目

ロイド更新しました。

というわけでやっと表紙が出ました!
4頁目からは台詞も無事入っております。お話もちゃんと5話の終わりから続いてますのでご安心を~。ただこれではまだ「続いてる」のが分かっただけの状態ですが?。

来週はより具体的な展開へもっていけると思います。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」1~2頁目

お待たせしました。ロイド6話「トレジャー・ハンター」ようやく連載開始です!

Vistaになって、フォトショもCS3、ペインターもⅩになっての初めての作業。先週はペインタの水滴の調子が9のようにいかず、あれこれ調整しながらのトップ絵トライ。今週はCS3と格闘。今回からは仕上げの一部にペイントショッププロは使わず、全てCS3のみで仕上げるように作業工程を一部変更してのトライ。FTP作業もこれまでのIE6を使ったブラウザからのお手軽アップと古いホームページビルダー付属のFTPツールをやめて、フリーソフトのFFFTPに変えたので、使い勝手が少々変わり最初は戸惑いも。あらゆるものが一気に変わったので、慣れていくのも大変です。

で、漫画の6話の方ですが。

>>続きを読む

タワー・ソルジャー

●CGギャラリーに「タワー・ソルジャー」アップしました。

ようやくトップ絵入れ替えましたー。

?というわりには全然変わり映えしないですね(汗)。メンバー固定してるともうレイアウトもアイデアも枯渇?(泣)。力不足が情けないです。

ロイド6話は多分来週から連載始められると思います。日付を書かずに「近日登場」てとこがアレですが(^^;。ともかくもそこまでは漕ぎつけましたので、なんとか出来るんじゃないかと思います。12月にずれ込まずに済みそうなところはよかった?。

近状報告

ええと、すみません、気がついたら2週間音沙汰なし状態(汗)になっていましたが、水面下で作業は続けております。

いろいろ忙しい上にまたパソコンが不調になって、一時は本当に何日も起動できなかったりとかややこしい日々を送ってましたが、ロイド6話はお話はなんとか出来ました。

071108.jpg

てなわけで今は時間のできた時を見計らっては6話用のサイトトップ絵などをもそもそと作業中です。なかなか進行できないのがアレですが?。できれば来週あたりにトップ絵差し替えてその次の週辺りから連載開始できたらいいな?と思っているのですが、さてどうなりますことか。
6話開始予定の正式告知はトップ絵が変更できた時にまたあらためてということで。

今週の名古屋土産は一口ういろう。だけど、これ、ビニール剥きにくいんですが。。。

« 2007年10月 | 2007年12月 »

閉じる

頁トップへ▲