NOTE / DIARY

2007年12月

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」11~12頁目

ロイド更新しました。

ついに動きが!? さてこの人は誰? そしてサンダーヘッドで何が起こっているのか!? で、来年に続く、です。そして来年の予定は。

今年は夏にだいぶタイムロスしたこともあって、年末・年始はこのままお休みなしで突っ走ります。なのでロイドの次回更新予定は1月4日(金)になります。プライベートの事情により年賀企画とかは出来ないのでいつもと変わらぬ平常運営がそのまま続くと思いますが、来年もよろしくです。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」9~10頁目

ロイド更新しました。

さてサンダーヘッドに到着できてその次は?その次は?見てやって下さい~としか言いようがないですね(^^;。

少しずつ何やら動きも。ロイド全体の進行もですが、6話ならではの話も楽しんでいただけたらいいなと思ってます。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」7~8頁目

ロイド更新しました。

さていよいよサンダーヘッドの全貌が明らかに?!と言うほどのことはなかったりするんですけど、例によって「資料がない~資料がない~」の世界です。結局今回も脳内想像だけで描くしかなく?。しかもフリーハンド。定規使えば町並みとかピシッとした感じにできると思うんですが、この場合はヨレヨレのフリーハンドでもいけるかと~。

ここが何処でどういう状況なのか分かるように説明しつつも、日常にはない雰囲気も持たせつつ。SFの背景は難しいです?。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」5~6頁目

ロイド更新しました。

ということで、今回のタイトルの由来が今、明らかに。サンダーヘッドはどういうところにするかなどを、いろいろ息子と話し合った中で出てきたのがこのアイデアでした。今回の話にはストリー上あらかじめ決められている部分も多々あったのですが、そこへこのアイデアも盛り込んで構成を考えてみました。

以下は更新頁を読まれてからどうぞ。

>>続きを読む

« 2007年11月 | 2008年1月 »

閉じる

頁トップへ▲