NOTE / DIARY

2008年1月

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」19~20頁目

ロイド更新しました。

もしかしたら6話の冒頭からずーっと気になっていた方がおられたかもしれませんが?。ついにあの謎のキャラの正体が!? 妙にもったいぶった登場のしかたの割にはコレですか!と言われそうですが、コレです(^^;。

果たして重要なキャラなのか、それとも全然ただの脇役なのか、この先どういうふうに物語に絡んでくるのか絡まないのかは、先の展開をお楽しみにということで~。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」17~18頁目

ロイド更新しました。

少しずつ登場人物が増えてきたような?。
6話の課題がいつどう出てくるのかは、ともかく展開の先を~という感じですが、実は今回もキャラ多いです。といっても5話のようにゲストキャラ1人1人が主役級なわけではなくて「連中」とひとくくりにされそうなところはありますが、それなりに数はあるので、描き分けが?大変そうであります。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」15~16頁目

ロイド更新しました。

いろいろ動きが出てきてます。妙なやつらもいっぱい。ひたすら動きで話を追っているので、もっと頁が進んでいかないと何が何やら?ですが、おつきあいいただけると嬉しいです。

漫画は白黒で作っているので、基本的にグレー部分はWebセーフカラーの4色のみで描いてます。ので今回のあわみたいに滑らかな(ディザにならない)グラデーションがあるシーンは自分でもちょっと珍しい気分で描けて楽しいです。

ミスタードーナツの福袋

昨日は午後7時~9時頃までサーバーが落ちていていたらしく、サイトにつながらなくてすみませんでした。他の曜日ならともかく更新日に落ちたりしないで下さい、サーバー様?(それも一番アクセスが多いと思われる時間帯に~)。

お詫びにというわけでもないですが、久しぶりに気まぐれ絵日記ふう1コマでも。冬休みで帰省していたお兄ちゃんが今朝出発。やっぱり家族4人揃うのはいいですね。次帰ってくるのは春休み?

080105_1.png

相変わらずのお父さんですが、心配もほどほどにしてあげないと(笑)。

080105_2.jpg

そんなお兄ちゃんがお正月にお使いついでに買ってきてくれた福袋。ミスタードーナツなのでドーナツが10個入ってましたが、ドーナツは写真に撮る前に食べてしまいました?。他にもいろいろなものが。福袋の類ってあまり買ったことなかったんだけど、けっこう面白いものですね。ピングーのカレンダー嬉しかったです。さて残りは誰が何をもらってどう使うかなー。

追記)ミスタードーナツと書いたつもりでマクドナルドと書いてました(凹)。新年早々何をボケてるんだ、自分。。。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」13~14頁目

今年最初のロイド更新です。

さて何やら妙なのが出てきましたが?。今回何を出すかでいろいろ考えて、泡だけではパンチがないので、こんなのもどうだろう~と提案したところ、いいんじゃないのとOKもらえたので晴れて?ご登場となりました。

なんか新年早々変なものを見せて申し訳ない(^^;ですが、今年もロイドにお付き合いいただけると嬉しいです。

2008年

かえる饅頭

新しい年になりました。お正月といっても今年は特に何もせずいつも通りの日々なのですが、恒例の実家通いで昨夜新幹線で岡山まで帰ってきたため、年末情景はそれなりに味わえたです。

12月の30・31日に新幹線で行き来するのは無謀かと思いましたが、意外にもその場で指定席もとれて思っていたより大変ではなかったです。30日は岡山→東京方面だから帰省の流れとは逆方向なので席ガラガラ。余裕で禁煙窓際席がとれました。31日は大晦日&名古屋→博多方面なのでさすがにすぐ乗れる便はどれも満席で無理でしたが、1時間待てば空いてるのがあると言われ、ともかくそれに。とれた券をよく見たら「のぞみ」じゃなくて「ひかり」でした。それも岡山止まりの各駅停車。どうりで~。博多まで行く「のぞみ」は通路にまで人があふれ、見てるだけで疲れる感じでした。まさに大晦日!な感じでしたね。

で、お土産なのですが。お正月用にいくつか買い込もうと思ったけど、夫好物の赤福餅・御福餅・納屋橋饅頭はいまだどれも全滅状態。しかたなく今回は「かえる饅頭」などを。ういろうで有名な青柳総本家のお菓子の1つです。

いかん、このままではお土産ブログになってしまいそうな(笑)。今年はお絵かきにももっと精を出していきたいです。2008年もよろしくです。

« 2007年12月 | 2008年2月 »

閉じる

頁トップへ▲