NOTE / DIARY

2008年4月

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」45~46頁目

ロイド更新しました。

さあーお約束でも何でもいいんだー、やっぱりこうでなきゃなんだー。てことで展開も進む。進んでるように見えて肝心なところが進んでるかどうかだけど、ともかく動き出してきましたから、それもそのうちきっと。

しかし6話はロイド全体の××に位置する話なので、内容への言及がなかなか難しいであります…。

小豆島のオリーブカレー

080419_1.jpg

子どもが学校の研修で小豆島へ行ってきました(岡山からはそれなりに近いです)。いっぱいお土産買ってきてくれたのですが、その中の1つがオリーブカレー。よく見たらオリーブの実がいくつか入っていたような…。お昼ご飯に美味しくいただきました。ありがとう。^^

4個買ってきてくれたので、残る1つをお兄ちゃんに送ってあげることにしたのですが…。

>>続きを読む

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」43~44頁目

ロイド更新しました。

前回も書きましたが、展開に大分悩んだ部分。実は全く逆の展開案もあったんです。でも結局はダイくんのキャラ性を一番大切にしてそこから動かせる話へともっていきました。今はそれでよかったなと思ってます。元気でるし(^^;。

てことで果たしてこの先は~。ともかく続きをということでよろしくです。

赤福、復活!

しばらく前に赤福が本店で復活してましたが、駅のキオスク辺りではまだ見かけず、代わりに御福餅がホームなどでチラホラ出始めるようになってきてました。

で、夫が私の実家通いの際に「買ってきてくれ」と言ってたのですが…。なんと、この前行った時に。本家赤福が大量に新幹線のキオスクに出回っていました! ということで、買ってきました、久しぶりに赤福を。

080414_1.jpg 080414_2.jpg 080414_3.jpg

さあ、御福餅と比べてどうだ!? 夫に言わせれば御福餅より赤福餅の方が微妙に甘いかも…だそうですが(私には分からないです^^;)、これで夫の赤福食べたい禁断症状も収まるかと思うと嬉しい限りであります(笑)。

駅でもすごい勢いで売れまくってたので(私みたいに1箱じゃなくて、皆さん数箱まとめ買いに走っておられました)、こんなにファンが多いんだから、これからはどうぞ気を付けてやって下さいね、赤福様~。

下の子も先週入学式が済んで高校生になりました。授業も始まったので、落ち着いて自分のことに集中していきたいです。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」41~42頁目

ロイド更新しました。

ついに…!? といってもまだ××ですが…。じりじりと本題部分に迫って…たぶん迫っていけると思…(以下略。

この辺りの展開を全体のどの辺に持ってくるか、どう見せていくかは大分試行錯誤してました。何回もネームを描き直しては練り直して考えてみて。けど、どう練り直しても結局は同じなんだから、最初に思いついたのを素直に使ってればいいじゃんと後になって思うのはいつも同じ。

毎度のこととはいえ、ネームがここで終り(強制的にループ終了)、になってペン入れにいけるようになると、本当にホッとしますね。

花見と桜まんじゅう

080406_1.jpg

昨日、お花見に行ってきました。今年は遠出せず岡山市内にある半田山植物園に。
ここを訪れるのもずいぶん久しぶりでしたが、やっぱりきれいでしたねー。チューリップなど春の花もいっぱい。今回はいつも挫折する山の奥の方も極めてみようじゃないかと順路に従ってぐるぐる。でも極めきれなかった…。網の目のように道が交差しているので、どうしても歩ききれない道が出てきてしまうんです。すでに迷路ですね。ここの全行程制覇したら、かなりの運動になる気が。

080406_2.jpg

で、帰りはこらえきれずに、ついつい「お土産」の大人買い。桜饅頭2種類と桜チョコレート。幸せだ~(笑)。3人で1日じゃ食べきれません。これから数日は桜がおやつだな。

昨日から今日にかけて開封したのは以下↓の2種。
チョコレート、なかなか美味しいです。お饅頭は桜の花がのっかってます。

080406_3.jpg 080406_4.jpg

おやつに押されてイラスト入る余地がなかった…(^^;。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」39~40頁目

ロイド更新しました。

ひたすら走って、走って…な展開になってますが、ついに1話からずっと引っ張り続けた核心部分の一部に…!?

果たして!? コレは何を意味するのか!? 6話でダイくんの願いはどういう形になって出てくるのか!? ということで、これからの展開もよろしくです。

岡山駅にスパイダーマン現る!?

スパイダーマン!?

昨日の夕方、岡山駅に着いたら(例によって実家通いの帰り)駅前広場に何やら人だかりが。ふと見るとスパイダーマンがいるじゃないですか~~。

ご覧の通り、背広姿で顔だけスパイダーマンでした(細部は覚えてないのでネクタイの色とか違ってるかも)。写真撮ってる人もいるし、何かのイベント?にしては何故スーツ…。そういえば昨日は4月1日でしたね。エイプリルフール絡みのパフォーマンスだったのかな?と思いましたが、結局何だったのだろう??

まあ楽しませてもらったので良しとします(^^;。

(この記事は4月2日に書いてます。つまりネタではありません。ホントなのよっ!?)

« 2008年3月 | 2008年5月 »

閉じる

頁トップへ▲