NOTE / 2008年7月

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」71~72頁目アップ

●ギャラリーの倉庫に暑中見舞いイラスト「玉と泡」アップしました。

暑いですねー。てことで暑中見舞いアップしました。今年は年賀状を出せなかったので、その代わりも兼ねて。
ペインターのダイナミックレイヤーがなかなか上手く使いこなせないです…。もう少し泡の階調をなんとかしたかったですが。

ロイドも更新。
ある意味、これが6話の真のクライマックスかもしれない…。カーくん登場とお宝騒動の本当の意味と目的がここに。コレに関しては詳しくは6話が完結してから…てことでよろしくです。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」69~70頁目アップ

今年はいつのまにか梅雨だったらしい…と思ってる間にこれまたいつのまにか梅雨明けしてて、突然真夏っ!になってしまい、暑さにうだってます。
スイカもすでに食べ飽きかけてます。今は3人家族なのに夫が根性で特大のまるごとスイカを買ってくる…どうやって処理したら~~。

ロイド更新しました。
以下は更新頁を読んでからどうぞ。

>>続きを読む

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」67~68頁目アップ / 結晶天使

●イラストの部屋 倉庫のラフコーナーに「結晶天使」アップしました。

先日のたのたと描いていた落書きの途中カットを載せたりしてましたが、この辺で切り上げることにしました。落書きかギャラリーかで迷いましたが、これはやっぱり落書きだろうなあと。
タブレットで適当に描いてたら人の形が出来て、そのまま塗り重ねていったので、レイヤー1枚も使わず全部キャンパス上だけで済ませてしまったというお気楽さです。けど忙しい時にはこんなのもいいかも。

ロイドも更新。

だんだんまとめに入ってきてる感じですが、心境おだやかでないお方もいるようで…。これで5話ともきちんとつながりましたね。さあ、後は…なんですけど、まだページ数残ってますし、この先が…。てことで、よろしくです。

みそまんじゅうを食べてみる

恒例の実家通いの時に。お土産もいつも同じでは(私が)飽きてくるので、たまにはふだん買ってないものにトライ。

080707_1.jpg 080707_2.jpg

名古屋と言えば八丁味噌。で、最近、駅のキオスクで気になっていたのが味噌系。私の怪しげな記憶では以前はなかったと思うのですが、赤福や納屋橋饅頭が店頭から姿を消した頃から現れていたような…(全然記憶違いだったらすみません)。

試してみました。予想通りの味でした(^^;。夫いわく、「何も饅頭の皮にわざわざ味噌を入れなくても…」だそうですが、しっかり食べてました。話題にはなるかと思うので名古屋へお寄りの際はいかかでしょうか~。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」65~66頁目アップ

ロイド更新しました。

これまで謎あるいは空白になっていた部分が少しずつ明らかになりつつあります。でもまた新たな謎も…?
さてようやくダイくんとも話の一部がつながってきました。全部つながるにはまだ展開を待たなければいけませんが、楽しみにしていただけると嬉しいです。

インディ・ジョーンズ「クリスタル・スカルの王国」、見てきました! ハリソン・フォード、すごい~(そのお歳でっ)。私も見習わねば。

« 2008年6月 | 2008年8月 »

閉じる

頁トップへ▲