NOTE / 2008年8月

今年も幻想庭園に

080823_1.jpg

昨夜、後楽園の幻想庭園に行ってきました。浴衣の人が多いなあ…と思っていたら、なんと「浴衣の方は無料の日」だったのでした! こういうことは事前に調べていこうね、と思いつつも、浴衣を持ってないので同じかな(^^;。おかげで人の流れが風流でした。

けど。ライトアップの方は少し「節約気味?」な感も…。こういうところにもイロイロ影響は出てきているのでしょうか…。イベントのある土日に行けばもう少し感じも違ったかな。

080823_2.jpg

そして相変わらず上手く撮れない夜の写真…。フラッシュを焚くから昼間の写真みたいになるんだと分かってはいるけど、コンパクトデジカメを家族とそぞろ歩きながらではこれ以上どうしようも…。と言い分けしておきます。

そういえば今年は少し暗くなってから出かけたせいか、「幻想庭園うちわ」がなかったですね。もっと早く来れば今日の分がまだ残っていたと思われますが、あまり明るいうちに来ても「幻想」らしくないので悩ましいであります。

*現在、漫画とは別件でちょっと忙しくしてます。あと数日でそちらが一区切りつくと思うので、そしたらロイド7話にも早く取り組まねば…と思ってます。

ロイド6話をフレームにいれて整え&今後の予定

6話をフレームに入れてまとめて読めるように整えました。

で、今後の予定ですが。
すみません、去年の夏から生活パターンが少し変わったのと、今立て込んでいるものがいろいろあることもあって、7話開始できるまでの準備がまだ整っておりません…。
そういうことで後半開始には少しお時間下さい。まだいつになるか具体的な目安はないですが、できるだけ早く開始出来るようにしたいと思っています。

ロイドは「息子の考えたお話をお母さんが漫画にする」という企画からスタートしましたが、それは前半でだいたい果たせたと思います。後半は前半で散りばめた謎の回収と全体のまとめが中心になりますので、後はもう私のペースで進めていってもいいと息子も言ってくれてます。ので、とりかかりだしたら、前半よりは早いペースで作業も進めていけるのではと思っています。もちろん、息子からゲストロイドのアイデアや設定の提供があればそれも取り入れていくつもりですので、今しばらく楽しみにお待ちいただければと思います。
よろしくです。

「ロイド」第6話「トレジャー・ハンター」73~74頁目アップ 完結

ロイド更新&6話、完結! 全74頁。

ということで無事6話も完結にこぎつけることが出来ました。6話で出すべきものは前回までで全部出し終わっているので、今週はまとめとラスト頁のみ…ですが、5話までのラスト頁のパターンとは少し違いが。

以下は更新頁を読み終わってから開いて下さいね。

>>続きを読む

« 2008年7月 | 2008年9月 »

閉じる

頁トップへ▲