NOTE / DIARY

2008年9月

不思議くじら

●ギャラリーの倉庫 ラフコーナーに「不思議くじら」アップしました。

080929s.jpg

ふと気がついたら、トップ頁の最終更新日付が大変なことになりかけてる…! ということで、つなぎに(^^;しばらく前に描いた落書きをラフコーナーに載せてみました。

下書きもなく、ただキャンパスを塗り重ねていっただけの落書きです。もちろんレイヤー等のテクニックも何もなし。よくこれで人の形らしきものが出来たな~と思う…。線ではなく面で描いた、という感じです。

これもきちんと仕上げたら「作品」になるのかもしれないけど、ここら辺りで気が抜けて終わっちゃうところが落書き。でもその気軽さがいいところもあるので、場つなぎにこんなのも描いていこうかと。ところで、これ、くじらなんですか!?

歯が痛いぃ~~

080922.jpg

しばらく前から痛み出した歯がもう我慢限界(泣)になって数年ぶりに歯医者に通ってます。く~~。そんなわけで今歯が中途半端に削られ状態なのですが、口の中が薬っぽくてお饅頭の味とかがよく分かんないです(^^;。早く治したい…。

忙しかった別件の方ですが、実はブログシステムをバージョンアップした際にいろいろ不具合とかが出ててずっとフィードバックとかサポートとのやりとりとかしてたんですが、ようやく落ち着いてきました。
自前でシステム組むのは好きにやれていい反面、セキュリティへの注意やバージョンアップも自分でやらなければいけないので、それがちょっと面倒ではあります。

漫画の準備が追い付かない間は気まぐれ雑記もなるべく書くようにして、更新をつなげていきたいと思います。

この夏のチボリ公園

080901_1.gif

倉敷のチボリ公園が今年いっぱで閉鎖するとのことなので、お兄ちゃんが帰省中の夏休みに行ってきました。

…が、中に入って食事が終わったら、子どもたちは親から離れてそれぞれ独自に行動することを要望。さすがにもう小さい頃のように親の後をついてきてはくれないですか(^^;。集合場所を決めて各自好きなところを見てまわりました。

>>続きを読む

« 2008年8月 | 2008年10月 »

閉じる

頁トップへ▲