NOTE / 2008年10月

幼稚園バザーポスター4

●イラストの部屋に「幼稚園バザーポスター4」アップしました。

すみません~ロイド7話、進めてはいるのですが、いろいろ所用が入ってなかなか進まず…。ということで、つなぎ更新第2弾ということで幼稚園バザーポスターシリーズに1点追加。このコーナーに何か加わるって数年ぶりじゃないでしょうか。

これはハートのリースを模した構図で自分でも気に入っていたのですが、実は一部に当時人気のあったキャラクターなどが入っていたので今まで公開できなかったものです。今回、キャラ部分をオリジナルに描きかえまして、晴れてギャラリーお目見えとなりました。で、描きかえた部分ですが、Noteの方でチラと元画像の一部をご紹介。

ミニ四駆のイラスト サイクロンマグナム

サイクロンマグナム(笑)。
分かる人には分かると思いますが…ミニ四駆です。あのイラストのリースにコレがのっかっていたところを想像して下さい。強引にもほどがありますが、子どもたちが好きだったので…(笑)。他にもポケモンとか。やっぱりこういうのが入ると子どもは喜びますね。塗り絵したりして楽しんでくれてました。

さて、思い出に浸るのもいいけど、現実も見つめなければ(汗)。

名古屋の「えびふりゃ」

週末はまた実家へ行っていたのですが…。最近見かけてずっと気になっていたものを今回ついに入手。名古屋駅のキオスクで求めた「えびふりゃ」。その名の通り、一見したところエビフライですが…。

081020_1.jpg 081020_2.jpg 081020_3.jpg

その正体はシュークリームです。中身はカスタードとチョコレートの2種類でした。でも食べるとき、フライの衣に見せかけて?表面にふりかけてあるパン粉がこぼれる、こぼれる~。もうほとんど話題性のためのお菓子て感じですが、発想は面白いです。中に入ってるチラシを見ると「天むす」や「おいなり」もあるらしい(中身はお饅頭らしい)。見つけたら懲りずにまた買ってこようかな。

大失敗

081010.gif

近状報告を兼ねて最近の出来事。

私が朝寝坊して子どもを遅刻させてしまいました(汗)。ごめんよ、息子~。
寝不足なんだろうと思いますが、昼寝できない体質のせいか、時々限界を超えるとやってしまいます(^^;。こういう時の目覚めに限ってえらくさわやかだったりする…。

ロイド後半ですが。
水面下で少しずつ始動中です。今は後半全体の詰めをやってるので、それが出来たら7話へと進めていこうと思ってます。まだ具体的な予定とかが見える段階じゃないですが、ともかく動いてはいますということで。

« 2008年9月 | 2008年11月 »

閉じる

頁トップへ▲