NOTE / 2009年1月

まだもう少し…?

更新滞っていてすみません。
手続き関係はやっと60%くらい片付いたかな…?という感じで、まだもう少し、もう少し、です。実家と同じところに住んでいたらもっとスムーズに運べるかもしれないけど、しかたがないですね。それでも市役所方面はほぼ完了、公共料金方面も順次切り替わってくれているようだし、携帯やカードの解約も済み。しかし墓地の名義変更までしなければいけなかったとは…。銀行はクリアできそうなところまでこぎつけたので、あとは最大の難関?法務局にトライです。

090128.jpg

住民基本台帳カード作ってみました。最近は何をするにも本人証明が求められます。運転免許証を持ってないので保険証を使っていたのですが、私が実家に行ってる間に家族が病院へ行きたくなったときに困るので。こんなので本当に免許証の代わりになるの…?と不安でしたが、ちゃんと使えました。これで手間が少しは減りそうです。

す、すみません

何もお知らせ出来ないままロイドの更新落としてしまってすみません、まだまだ先だと思っていた「予定外のこと」が起こってしまいまして…。
この1年半新幹線で介護に通っていた実家(愛知)の親が他界しました…。実家にはパソコンとネット環境がないので、岡山に帰ってくるまでどうすることも出来ませんでした。葬儀は終わりましたが、これからしばらくの間、いろいろな諸手続きに追われることになります。書類の作成や手続きに岡山と愛知を行ったり来たりしなければならないので、数日レスが出来なくなることもあるかと思います。ロイドは落ちついたら再開しますので、今しばらくお待ち下さい。

取り急ぎお知らせまで。

今年の初詣

090103.jpg

昨日、初詣に行ってきました。今年は市内の神社へ。これがお山のてっぺんにある神社で、えらく長い長~い石段が上までずっと続いているんですよね。そこを登らないと境内に行けないのですが、案の定、高所恐怖症の夫が4分の1にもいかないところでダウン。しかたないのでお参りは私と子どもたちで夫の分も。

夫の高所恐怖症は気まぐれ絵日記時代にバラしてますが、本当に高いところが駄目みたい。ビルの中の周囲を壁に囲まれた階段なら登れるけど、神社の石段みたいにオープンだったり、手すりがスケスケで下が一望できるなんてところは駄目みたいです。歩道橋も登れません。どういう感覚になるんだろう…。

帰りに夫曰く、「ひどい目にあった。これはもうとても立ち直れない。立ち直るにはケーキが必要だ」とのことで、ケーキ屋によって大量のケーキ三昧状態になりました。う~む。

「ロイド」第7話「ソウル・ラビリンス」8~9頁目アップ

ロイド今年最初の更新です。

7話もいよいよ具体的にお話が動き始めたようです。で、何やら新キャラ登場らしき気配も…?

元旦は家で過ごしてましたが、おかげでお雑煮とお菓子の食べ過ぎで苦しい(笑)。初詣とかは2日以降にする予定。今年はどこへ行こうかな。

今年は漫画にも、もっと力を入れていきたいと思っているので、ロイドともどもこれからもよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

090101.jpg

以下はこぼれ話。

>>続きを読む

« 2008年12月 | 2009年2月 »

閉じる

頁トップへ▲