NOTE / 2009年4月

「ロイド」第7話「ソウル・ラビリンス」31~32頁目アップ

ロイド更新しました。

ついに…あの人が!? どう描いても目(目か??)が左右対称にならず歪んでしまうのでフォトショで修正。CGは便利…。

実は。前回更新した直後にパソコンの電源タップが壊れて、新しいのが届くまで5日間も自分のパソコンを開けませんでした(泣。原稿出来てもパソコンに取り込めん…居間のパソコンはスキャナもフォトショも入ってないし。なかなかにイライラさせられましたが、なんとか間に合ってよかったです。

「ロイド」第7話「ソウル・ラビリンス」29~30頁目アップ / カテゴリ再編

ロイド更新しました。

お話もどんどん動き出しました。さあ、ラビリンスの行く手に待ち受けるのは何か!? いよいよ来週は…!

ところで。
Noteのカテゴリをまた再編しました。「お知らせ」カテゴリをなくしました。
お知らせって、過ぎてしまうと残しておいても意味ない気がするし、中身もほとんど更新日記と重複してるし。もう更新日記と気まぐれ雑記だけで十分に思えてきたので。しばらく残しておきたいお知らせがある場合は、必要な期間だけサイトトップやブログトップに置いておけばいいし、その方が分かりやすいですよね。
ということでよろしくです。

みそたま!

090415.jpg

週末は実家の片付けに行ってたんですが、帰りに駅の売店でつい買ってしまいました。たまごのみそ煮込み。名古屋なので赤みそ。赤みそにはあまり馴染みのなかったらしい?夫はそれほどでもないけど、八丁味噌で育った私にはそれなりに味わいが。

家族土産にはやっぱりみそ煮込みうどんの方が受けがいいみたいですけどね(^^;。

「ロイド」第7話「ソウル・ラビリンス」27~28頁目アップ

ロイド更新しました。

はい、そういうことでした。ということで、まずは背景から真打ち登場。占いババの洞窟にレイティーシアが何を言いたかったのか、言いかけていたのかはこういうことだったと。で、それを言わせないためにダイたちにせっかちに行動させたり、ヘリオスに茶々入れさせたりと苦心もいろいろ…。

ところで。3Dの知識やソフトとかあればこういうのはもっと上手く描けるのかもですが、何もないので紙の上にフリーハンドで一気に手描き曲線。アナログの勢いで押し切る(笑)。広がり感を出すために広角気味に左右をふってますと言い分けする…。

カニさんパン

090409.jpg

手作りのカニさんパンをもらいました。

いや、これ、かわいい~かわいい~。
食べる前に記念撮影

池田動物園

090406.gif

北の方の桜の名所はまだ満開になってなかったので、この週末は池田動物園に行ってきました。
動物園といえば名古屋の東山動物園で育った私から見れば規模は小さいんですが、市内唯一の動物園ということで家族連れの憩いの場になっているようです。

で、たまたまフラミンゴの行進時間とタイミングが合って、超至近距離でフラミンゴくんと並んで歩けてしまいましたー。

ここも子どもたちが小さい頃はわりとよく来ていたのに最近はすっかりご無沙汰になっていて。時々は動物のデッサンがてら覗きに来ようかな。

「ロイド」第7話「ソウル・ラビリンス」25~26頁目アップ

ロイド更新しました。

前半を和ませてくれた?新キャラたちのエピソードも一息つき、いよいよ本筋へと近づいてきました。
次週以降はご期待通り?物語もテンポアップして核心へと一気に進んでいく予定ですので、よろしくです。

RSKバラ園

090402_1.jpg

週末にRSKバラ園に行ってきました。桜はさすがにまだちょっと…でした。木によってはけっこう咲いてたのもあったんですが。思いのほか寒くて冬のコート着てくればよかったと反省。

090402_2.jpg

水仙だけは花盛り。きれい。これでもう少し暖かければ…。

090402_3.jpg

1輪だけ咲いていたチューリップ。

やっぱりここはバラの季節に来るべきですね(^^;。レストランはお値段の割にボリュームがあったです。
桜が満開になったらまたどこかへゆっくり花見に行きたいです。

« 2009年3月 | 2009年5月 »

閉じる

頁トップへ▲