NOTE / 2009年10月

「ロイド」第8話「メッセージ」21~22頁目アップ

ロイド更新しました。金曜日に戻りました~。

ああっ、コピペと使い回しが~。
てことで、1話からずっと謎だった部分が少しずつ明かされていきます。

以下は更新頁を読んでからどうぞ。

>>続きを読む

伊勢神宮の御守り

23日の夜に帰って来ました。今回はちょっと必要があって伊勢神宮の御守りを買わねばならなかったので、名古屋から伊勢経由で岡山へ帰宅。

091025_1.jpg

てことでたくさん買ってまいりました。写真はその一部で、10個以上も(^^;。ご利益あるかな? 絵葉書も頼まれていたので探したけどなかなか見つからなくて、駅のキオスクでやっと入手。キオスク以外ではどこに売ってるんだろう…。

091025_2.jpg

で、伊勢から岡山へどういうルートで戻るかで。大阪経由の方が時間的には早かったのですが、せっかくの機会なので京都経由で帰ってきました。京都駅に降り立つのってものすごい久しぶり。自分の生まれ故郷なのに、大学時代の思い出の地なのに、もう何年行ってないんでしょうね…。いつか機会を作ってゆっくり訪れたいです。

京都に降りたなら生八つ橋を買わねばっ!てことでお土産に。やっぱり八つ橋は生が好きです。わずか30分の連絡時間で駅構内しかうろつけなかったけど、楽しみました。

「ロイド」第8話「メッセージ」19~20頁目アップ

水曜日ですが、ロイド更新しました。

レッドとホワイトの会話ですが。「11人いる!」とは何の関係もありませんので、念のため(^^;。5人じゃ行列つくるほどでもないし、20人では多過ぎる気がするし、バランスのいいところを取ったらこの数字になりました。

さて、更新前倒しの理由ですが。
実は今週は実家行きがゴミの日の関係で水~金に。しかも金曜日(23日)は伊勢をまわって帰ってこなければいけないので、朝名古屋を出ても岡山へ帰りつけるのは夜になりそうです(京都経由と大阪経由ではどちらが早いだろうか?)。
そういうことで、金曜日の更新が無理っぽいので、頑張って出発前に更新していくことにしました。

ではこれから新幹線に乗りに行ってきますっ!

「ロイド」第8話「メッセージ」17~18頁目アップ

ロイド更新しました。

ガメラのような去り方を…。
これでタイトルとのつながりも。ええ、そのまんまです。

10月の連休も特に何もなく過ぎ…。今、ちょっと目的があって家計を締めてるのでしかたがないところもあるんですが、お金のかからない所で少しくらい遊びたいなあ~。

「ロイド」第8話「メッセージ」15~16頁目アップ

ロイド更新しました。

楽そうに見えて妙に手がかかってた16頁。斜線の消し具合に何回も試行錯誤してたです。出来上がってみれば、どう悩んでも結果は同じ(笑。

台風ですが。
こちらでは夜中に通り過ぎて行ったんですが、8日が休校になるかどうかが微妙なところでした。たぶん休校になるだろうとの予測で先生に宿題をどっさり出されたところ、結局休校にはならず。子どもたちは別の意味で疲れたようです。。

「ロイド」第8話「メッセージ」13~14頁目アップ

ロイド更新しました。

おっ、動きが出てきたか!?
やっぱり動くシーンは楽しいです。ロイドらしいし。

☆最近、鉄腕アトムを読み直してます。あらためて手塚治虫は偉大だなあと思う…。

« 2009年9月 | 2009年11月 »

閉じる

頁トップへ▲