NOTE / 2009年11月

「ロイド」第8話「メッセージ」29~30頁目アップ

ロイド更新しました。

2話のレイティーシア登場のシーンにつながる説明も…。
彼女が「父ちゃん=マスター」を知らなかったのはやむを得ないのです。だってタワー内では誰もカイさんのことを「父ちゃん」て呼んでないもん~~(それで納得してやって下さい^^;)。

●●●●●

11月の連休も結局どこへも行かず。夫曰く、

「インフルエンザが収まるまでは遠出を控えよう」

気持ちは分かる。
私もかかりたくはないし。

でも、いつまで閉じこもっていれば~。

「ロイド」第8話「メッセージ」27~28頁目アップ

ロイド更新しました。

マスターとは何か? そして父ちゃんがどうしてマスターになったのか?の答も今回で明らかに。こういうからくりだったわけです。「タワーの中の人=マスター?」も実は間違いではなかったということで。

最近、急に寒くなってきたので、あわててコート引っ張り出してます。

「ロイド」第8話「メッセージ」25~26頁目アップ

ロイド更新しました。
間にあった~。

ということで、レイティーシアの件もようやく明らかに。だからカーチャンなのですね。ダイくんは間違ってはいなかったということで…。そゆことで母ちゃんのお名前もついでに発覚。ちなみに2話でダイくんが「若い」と感じたのは、多分ライ氏の中の彼女のイメージが結婚前から歳とってなかったのではと思われ…(^^;。

水面下のロイド9話も密かに進行中。今年中にはネームの目処をつけたいと思っているのですが…。

栗きんとんとキウイ

この前行ったばかりですが、急ぎの用事が出来たので昨日までまた実家に行ってました。
用事のためだけに新幹線代を使うのはもったいないので、片付けとゴミ出しもしっかりやってきました。

091111.jpg

で、今回、帰りにどうしても欲しかったお土産が名物の栗きんとん!! これがすごく美味しいのです。この味は一度食べたら病みつきになります。秋限定のお土産なので、この季節にしか買えません。秋に名古屋方面へお寄りの方はぜひ栗きんとんを! 自信をもっておすすめです♪ ああもう幸せ~(笑。

実家になっていたキウイも少し持ち帰ってみました。でもまだ固いので食べられない。柔らかくなるのが楽しみです。

「ロイド」第8話「メッセージ」23~24頁目アップ

ロイド更新しました。

1話にさかのぼって、父ちゃん側から見た「あの時父ちゃんに何が起こっていたのか」がだんだん明らかになっていきますね。
そして、とうにバレてます(^^;が、謎(じゃないな、全然)の新キャラの正体もようやく正式に明らかに。実は例によってこの方のお名前が全然思い浮かばず、連載開始ギリギリまで頭をひねっていたのは内緒です…。ちなみに名字はいまだ決まらず。何にすればいいんだろ。。。

今週から来週前半にかけてぎっちし予定詰まってて息つく暇もない感じですが、更新には差し支えないよう頑張っております。

« 2009年10月 | 2009年12月 »

閉じる

頁トップへ▲