NOTE / 2010年1月

アバターを2回観に行く

100131.jpg

3D映画のアバター。最初、深く考えずに近くの映画館へ行ったら3D対応ではなかったんですよね。やむなく2Dで観てきたのですが、思ってたより面白くとても楽しめました。惑星パンドラへ旅してきた気分♪

これはやっぱり3Dでも観なければ!てことで遠くの映画館へも挑戦。すごかった~。行ってよかった。

ところで。アバターの3Dって誇張してません? 実際にはあんなに飛び出て見えるものじゃないですよね? 肉眼で見る普通の光景はもっと平面に近いものですよね??

いやもしかして・・・
私は視力が左右でかなり違うのですが、そのせいで今まで立体に見えるべきものが平面的に見えてたんだろうか?? ハッ、そういえばメガネかけると近くの物が異様に飛び出て見えるのでビビってすぐ外してしまうのですが、本当はソレが正しい見え方だったのかしら!?
(普段はメガネなしで過ごしてますが映画観る時だけメガネかけてます。アバターでもメガネの上から3Dメガネをかけて視聴)

コレは認識あらためる必要があるかも・・(汗

「ロイド」第8話「メッセージ」47~48頁目アップ

ロイド更新しました。

やっぱりアクション入ると自分も楽しい。動き描くの好きです。上手く描けるかどうかは別にしても(^^;。

今年の目標の片付けは…少しずつですが、進んでます(と思う)。タンスの肥やしになっている衣類などは思い切って大量に処分しようかと考え中。問題は子どもの小さい頃の物。皆さん教科書とか図画工作の作品とかどうしてるのかなあ。

「ロイド」第8話「メッセージ」45~46頁目アップ

ロイド更新しました。

父ちゃんのメッセージ主体でアクションの少なかった8話ですが、そこはロイド。機会を作ってアクションは入れます。「SF冒険活劇」ですから。

昨日あたりは寒さも少し和らいでくれた感じですが、また寒気がくるみたい? 早く春になって欲しいですが、まだ1月、先は長いなあ…。

寒中お見舞い申し上げます / 雪だるま

●ギャラリーの倉庫に「雪だるま」アップしました。

100120.jpg

寒中見舞い用のイラストを描いたのでアップ。
雪だるまっ娘です。

今年は寒いですね。。。と思ってるのは私だけですか~~。
それとも体がなまってて暖かい家の中でしか過ごせなくなってきてるのだろうか~。少し鍛えないと(精神も)。

「ロイド」第8話「メッセージ」43~44頁目アップ

ロイド更新しました。

ついに11人目がそのベールを脱ぐ!?
そういえば表紙に…? ええ、そういうことでして。実は6頁目どころかサイトトップから出る気満々でご登場されていた方でした。

キャラデザに悩んで、炎模様に手を出してみたり。まだカラーでの配色まで考えてないんですが、白地に赤と青かなあ…。

オレの物はオレの物 お前の物はオレの物

ぼちぼちと今年の目標の片付け開始。夫が作った箱の中も確認しようとしたら…。

100109.gif

夫も箱の中身を忘れてただけだと思うんですが、自信たっぷりに断言しちゃった手前か、そう簡単に前言撤回できないようで…。というか、本気で自分の物しかないと思ってたみたいで、今だ現実を納得できてないよーで(笑。

でもこの調子では同じようなことが他にもいっぱいあるような気がする…。これはマジで家中の棚卸をやった方がよさそうです。

「ロイド」第8話「メッセージ」41~42頁目アップ

ロイド更新しました。

てことで、やっと表舞台にあの方がご登場です。思えば、初登場したのが6頁目とかなり早くから姿をお見せだったにも関わらず、長い間謎のまま引っ張っておりました。「11人いる」もこれにて答が。というか、この伏線覚えていて(気が付いていて)くれた人いるのかな(^^;。

そういうことで、8話には2回クライマックスを用意してます。父ちゃんからのメッセージが第1段、第2段はこれからダイくん側で…。何が起きるかよろしくです。

帰省してたお兄ちゃんも大学に戻っていきました。高校も始まるし生活も日常化。そして私の今年の目標は。

家中を片付けます!

毎年目標に掲げるものの、出来た試しはないですが、今年はやります~!

「ロイド」第8話「メッセージ」39~40頁目アップ

ロイド更新しました。
今年もよろしくお願いします。

長かった父ちゃんのメッセージも終わって、いよいよ話の舞台もダイくんへ。このメッセージを受け取ってダイくんがどう反応するかですが…。

今年は特別なことは何もないお正月ですが、三が日くらいはのんびり過ごして、また頑張っていきたいと思います。でも初詣行かないならどこで過ごすのがいいかな~。やっぱり寝正月??

« 2009年12月 | 2010年2月 »

閉じる

頁トップへ▲