NOTE / DIARY

2010年4月

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」11~12頁目

ロイド更新しました。

ようやくお話も動き始めました。これから後はひたすらにテンポよく突っ走っていけたらと思います。

ゴールデンウィーク目前ですね。
もう連休に入った方もいるかもですが、我が家は子どもの学校があるので連休は5月2日からです。さすがにこの1ヶ月は疲れたので、どこかで骨休めしたいですが、どうなるかなー。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」9~10頁目

久々のロイド更新です。

今はまだこんな感じですが、9話はアクション中心のノンストップ展開になる予定です。

お家の方は日常生活は出来るようになってますが、完全に片付くにはまだもう少し、かな。資源ゴミの日が来るまで玄関のダンボールの山は片付かないし、まだ一部屋が荷物部屋になっていて、今使わなくても差し障りのない本・雑誌とか当座使わない物とかがゴチャゴチャと積み上げてある状態。このまま納戸化しないよう気をつけねば。
5月の連休までにはスッキリしたいです。

スパイダーメン

子どもが学校の研修でUSJへ行ってきました(どう見ても研修というより遠足なのだが、そこは突っ込まないことになっている)。

100421.jpg

そのお土産の一つがこれ。正式名称は「すぱいだぁ麺」!? 中身は普通のカップ麺でしたが(スパイダーマンのなるとが入ってる)、あまりにカップが面白かったので記念撮影。食べて洗った後、そのままキッチンの飾りと化してます。ほどよく小柄なサイズなので何かに使えないかなあ。

そのキッチンですが、注文していたカウンターの残りが今日届きました(サイズの都合で2つ頼んだ)。これで台所もようやく全部片付きます~。

更新日ですが

更新日ですが、さすがに今週は無理でした…。
あともう1週間お休みをもらって、来週(4月23日)から更新再開したいと思います。

けど、今の住まいってすごいですね…。
長い間30年くらい前の団地仕様で暮らしてきたので、まるで未来の世界にきたようです(^^;。風呂はしゃべるし、食器はキッチンが洗ってくれるし。
テレビも引っ越しを機に地デジ対応の40型に変えました。リビングが映画館~。買う前までは「ブラウン管の25型で十分!今のテレビは大き過ぎ!」と思ってたのに、日曜日のパイレーツ・オブ・カリビアンを見たら、なんでもっと早く大型液晶にしなかったんだろうと後悔する始末。

今回、思いがけず自分専用のアトリエも確保できたので、住まいに感心ばっかりしてないで漫画も頑張っていきたいと思います!

ネット復活しました

ようやくネット復活しました~。

長かった…と言いたいですが、実際には新居の片付けや旧居の掃除&入居時の状態に戻す作業(DIY改造をやりすぎてたので、これだけで数日かかったよ…)などに追われて、あっという間だった気がします。

今はようやく日常生活にぼちぼち戻れるか…というところです。
まずは取り急ぎお知らせまで。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」7~8頁目 / 引っ越しのお知らせ

引っ越し直前ですが、パソコンに原稿を取り込めたので更新しますっ。
この分では、むしろ引っ越し前より引っ越し後の方が時間かかりそうな気もしてきたので、出来る時に少しでもと。
このあとパソコンも梱包する予定ですので、次にここに書き込めるのは引っ越し後になると思います。

で、明日から引っ越しに取り掛かるわけですが、混む時期のためNTTの工事がかなり遅れることになりそうです。このままの予定だと引っ越し後10日間くらいネット不通になりそうです…。

なので、次回4月9日(金)は更新できない可能性が高いです(というか、ほぼ間違いなく駄目だと思います)。その次の週なら大丈夫かな? その辺になればネットだけでなく、部屋もある程度片付いて描く時間もとれるようになるだろうし。

ともかく引っ越し後はネット復活次第ここでお知らせします。しばらくの間メールの返事も出来なくなりますが、そういうことでよろしくです。

« 2010年3月 | 2010年5月 »

閉じる

頁トップへ▲