NOTE / 2010年6月

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」27~28頁目アップ

ロイド更新しました。

いやぁ。プリンス様、最強かも(笑。
もし、ギャグVSシリアスなんて勝負があったら、どちらが勝つんでしょうね。

プリンス様主役!?の4話は自分でもお気に入りの回です。旅編にもっと話数を増やせる余裕があったら、あんな話をもう少し入れたかったですね。いつか番外編みたいな感じで何か描けたらいいなあ。

大正5年の本

2ヶ月ぶりに実家の片付けに行ってました。今回、市が委託してる廃品回収業者に個別収集に来てもらえたことで、悩みの種だった大量の本・雑誌類を一気に片付けることが出来てスッキリ。それはもう凄い量だったです。本棚・書棚だけでも15本くらいありましたから。

中でも書庫(庭に建てられた蔵みたいな建物)は長年締め切りだったせいかカビ臭さも酷くて整理が大変でしたが、ふだんお目にかかれないような古い本もあったり。

100623.jpg

数学の本らしいんですが、私たちの感覚ではカタカナになるはずのものがひらがなに、ひらがなになるはずのものがカタカナになってます。発行年を見たら大正5年。って、私の父ですらまだ生まれてない昔じゃないですか! てことは父が入手した時点で既に古本だった…? もしかして価値あるものだったのだろうか。それとも祖父などから受け継がれたとか誰か先生とかからもらったとか…。謎です(^^;。保存状態がいいとは言えなかったので業者に出してしまいましたが…。

それにしても、実家に片付けに行くたびに「物を持つことの意味」を考えさせられます…。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」25~26頁目アップ

ロイド更新しました。

これまたお久しぶりに。
忘れようとて忘れられないあの方が再登場~。

ということで、順不同ではありますが、主人公のためにこれまでのゲストキャラたちが友になって駆け付けるという王道の展開を楽しませてもらってます。^^
この方も来週は期待を外さぬ活躍?をしてくれると思いますので楽しみにどうぞ~。

PS3がやってきた

100612.jpg

子どもがお小遣いを貯めてPS3を買いました。
受験生なので子ども部屋にゲームやテレビを置くのは禁止してます。なので、リビングのテレビに接続。私も使っていいと言ってくれてます。^^

ところでこれ、ブルーレイも再生できるんですよね? デジタルの画面のきれいさにやっと感嘆できたレベルなので、これ以上いい画質って想像できないのですが(汗、どんな世界なんだろ。

自分がゲームできる時間はそうとれそうもないので、まずはブルーレイから試してみたいです。ちなみに子どもはブルーレイの映画を買ってもらえるのを期待してるようです(だから使っていいよーと言ってるんだな…)。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」23~24頁目アップ

ロイド更新しました。

懐かしのあの方がご登場。息子と話し合いながらゲストロイドのデザインを決めていた頃が懐かしい…。

それを思うと、ロイドも早く完結させてやらねば…!と思います。あの当時小学生だった息子はもう高校3年生。いかん、これは頑張らないと息子が大人になってしまう~。できれば(ペン入れは無理にしても)ネームだけでも今年度中(今年中とは言えない…)には全話完成させたいと思うのですが、難しいだろうか。。。

美しい部屋ファイナル

ドタバタの引っ越しから2ヶ月たちました。
転居お知らせにメールや電話・ハガキ等下さった皆様、ありがとうございます。

100608.gif

>>続きを読む

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」21~22頁目アップ

ロイド更新しました。

でました、定番&お約束!
けど、描いてて楽しいんですよ、こーゆーのって。全頁定番とお約束で埋め尽くせたらストレス解消になりそうだなあ(笑。

お家方面も落ち着いたので、そろそろロイド10話のお話作りにも取り掛からねばです。

« 2010年5月 | 2010年7月 »

閉じる

頁トップへ▲