NOTE / DIARY

2010年7月

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」37~38頁目

ロイド更新しました。

最初っから泡出せば…と思わなくもないけど、そこはまあ順番とかいろいろ(^^;。

まだ7月なのに、もう夏は十分だーと思うくらい暑い日々…。
子どもの補習も今月で終わるので、ようやく我が家にも短い夏休みがやってきそうです(8月後半は合宿&補習再開で埋まる見込み)。映画くらい見に行けるといいなあ…。

エコポイント

100726.jpg

引っ越しでテレビとか電化製品を買ったのでエコポイントがもらえました。それでアトリエ用に欲しかったミニコンポを購入

仕事部屋用のステレオは夫が書斎に持っていってしまったので、ここ4ヶ月ほど音楽なしの生活で我慢してました(ヘッドホンは苦手)。やっぱりペン入れはレッツ&ゴーを聴きながらでないと~。

しかしエコポイントは手続きに時間かかり過ぎ。引っ越してすぐ申請したのに商品券が届いたのは2日前。えらく待たされました。こんなに面倒だとせっかくもらえても使う気が萎える…。もっと簡単にすぐ使えるようにしてもらえないんでしょうかねー。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」35~36頁目

ロイド更新しました。

少しずつ事態は進行しています…。

暑いですねー。
梅雨のムシムシも嫌だったけど、こんどは暑いというよりは熱い…!
原稿用紙に汗がボタッ!と落ちてきて「さすがにもうコレは限界」とクーラー漬けの日々。熱中症に気をつけないとですね。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」33~34頁目

ロイド更新しました。

今はまだ更新頁を 注 意 深 く 見 て 下 さ い ね としか言えないですが、お待ちかねの方には…多分…!?

雨続きで原稿用紙が切れかけても買いにいけず、やきもきしてましたが、隙をついてどうにかゲット。線画まではアナログなので紙が無いと描けませんっ。紙は意外な盲点。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」31~32頁目

ロイド更新しました。

ライ氏の説明がまわりくどいですが、必要なことなのでご容赦を。

最初に全体の筋を決めた時はけっこう大雑把だったので、後になってから「しまった、この辺りをもう少し詳しく考えておけばよかったー」てことがよくあります。
でも長い話を最初からガチガチに詳細決めて描けるものかなあ…流動していく部分もけっこうあるしなあ…長編を描かれる皆さんってどうやってるんでしょうね(^^;。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」29~30頁目

ロイド更新しました。

プリンス様最強か!?と思われたけど、あの方の方が上を行ってたようですね。まあプリンス路線のままじゃ違う話になってしまいますから(^^;。

蒸し暑い日が続いてますね~。暑くてもカラッとしてればいい。湿度が高いのが一番過ごしにくいです。梅雨明けるのが待ち遠しい…。

« 2010年6月 | 2010年8月 »

閉じる

頁トップへ▲