NOTE / DIARY

2010年9月

「ロイド」第10話「黒の逆襲」01~02頁目

ロイド10話「黒の逆襲」連載開始しました。

え~予告通り、そのまんま続きで始まってます…。ところでブラックにも何か言いたいことはあるみたい?? それは近いうち明らかになりますので、今後の展開もよろしくです。

昨夜はすごい雷雨でしたが、おかげで大分涼しくなった気がします。温度計が25度まで下がったのって2ヶ月ぶりくらいじゃないだろうか。このまま秋になってくれたら嬉しいなあ…。

ブルーレイ三昧

夏休み忙しかったお兄ちゃんがこの連休に帰ってきてます。この機会に皆でブルーレイを見よう!てことでTSUTAYAで借りて来て見まくり。

100921.gif

最初、PS3のコントローラーでどうやって映画を再生するのか分からずオタオタしてましたが、触ってるうちに何とかなったみたい。

やっぱりきれいですね!ブルーレイ。画が細かくて密度高くて。借りてきたのは「第9地区」「2012」の2つ。両方とも映画館に行けなかった未見の作品。

「2012」は物語はさておいて、大画面高画質の迫力画像を十分に堪能させていただきました。地球のブッ壊れ方が気持ちいいくらい盛大で、主人公一家の突っ込みどころ満載ぶりも許せてしまう(笑。ブルーレイ&大画面向きの作品。さらに言うなら本来は劇場で見るべきだった…。
「第9地区」は宇宙船は満足したけど、他はDVDでもよかったかな…て思うところもありました。けど俯瞰の(エイリアン用)難民キャンプの詳細描画ぶりはやっぱりブルーレイだからかな。

テレビが大きくなってから、映画を大画面&高画質で見ることに飢えてる状態なので、見られるブルーレイ映画はどんどん借りて楽しんでみたいです。「アバター」も買うならブルーレイ以外考えられなくなってきました…。

スクランブル・バトル

●イラストの部屋 CGギャラリーに「スクランブル・バトル」アップしました。

ロイド9話をフレームに入れて整え、トップ絵も10話に合わせて入れ替え。10話のタイトルは「黒の逆襲」です。そのまんまですね…。

10話ではロボットバトル・アクションの面白さを存分に描いていけたらと思ってます(画力が問題ですが…)。なるべくアクションに頁を使うようにしたらネームが80頁に膨れてしまい、これはもう頑張って描くしかないですね。。
アクションだけでなく、10話ではお話面でも大きな動きがある予定です。11話以降ではさらに大きな動きを予定しているので、最後まで付き合ってもらえたら嬉しいです。まだ大分かかりそうですが…。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」49~50頁目 完結

ロイド更新&9話完結しました。

さて9話もついに完結に…なんですが、これでは完結どころか「これから始まり」て感じですね(^^;。
そういうことで、9話はVS父ちゃんから始まってブラック復活までのお話、ということでした。10話はそのまんま続きから始まります。

次週以降の予定ですが。
次週はフレーム入れとトップ頁の変更やります。本編連載はその次の週(24日)から始める予定です。

日中は相変わらず暑いですが、台風後は夜は少しは涼しくなってきたような気がします。涼しいといっても30度ですが…30度を涼しいってどんだけ暑かったんだ、今年の夏は。来週はもっと涼しくなってるといいなあ…。

「ロイド」第9話「スクランブル・バトル」47~48頁目

ロイド更新しました。

ということで、9話も残すところあと2頁となりました。実は9話はそんなに長くはなくて全50頁で一区切り、となります。

後半、特に9話以降は1つの長い話をいくつかの話数に区切っているだけで、内容はラストまでノンストップ状態の予定です。なので、9話が来週で完結、といっても、中身はそのまんま10話へ続く、という形になると思います。

水面下で進めていた10話もネームは完成してますので、9話終了後、続けて10話を始められる予定です。ここで話を区切る必要あるのか?という気もしますが、描く方の都合(一度に何百頁ものネームを作る力がないので、数十頁ごとに分けて作っているという感じ)てことでよろしくです。

« 2010年8月 | 2010年10月 »

閉じる

頁トップへ▲