NOTE / DIARY

2011年1月

「ロイド」第10話「黒の逆襲」37~38頁目

ロイド更新しました。

やっっとここまで来ましたよー。
相変わらず説明係のライさんですが…。

まずはブラックの復活の理由&説明から。原案係りの息子から「ブラックをもう一度出してほしい」と言われた時、どういう形で生かそうかといろいろ考えて、こういうことになりました。3話でレイティーシアが語った伝説についても回収を。
細かい所に関してもぼちぼちと伏線の回収をやっていきますので、「あーそうだったんだー」と思ってもらえたら嬉しいです。

「ロイド」第10話「黒の逆襲」35~36頁目

ロイド更新しました。

そう、忘れちゃいけない、あのアイテムがある…。
しかし…?

気の張る毎日が続いております…。
しかし寒いですねー。風邪を避けるために必要以外は外にも出なくなっている日々…。早く春が来てほしいー。

「ロイド」第10話「黒の逆襲」33~34頁目

ロイド更新しました。

5話の背景からコピペ&編集とか。時々こうやって(作者にとっては)パソコンって便利よな~なシーンがあります。意外に手間と時間かかったりもするけど(^^;。

ホッカイロを買ってみました。ポケットに入れるタイプ。
実は私はまだ使ったことがありません…。ちゃんと温まるのかな?

「ロイド」第10話「黒の逆襲」31~32頁目

今年最初のロイド更新です。

ちょっと説明とかいろいろ…。

予定通り!?お正月はひたすら寝て過ごしました。が、4日からはもう子どもが模試開始でお休み状態から頭を切り替え。年末慌ただしかったのもあって(お兄ちゃんも帰ってないし)、今年はちょと印象薄めのお正月でしたが、骨休めにはなったと思います。

今年の目標。ネームだけでもロイド最終話まで完成させたい!
出来るかな・・・いや、やらなければ。

元旦過ぎましたが

あけましておめでとうございます。

元旦は思いっきり寝正月してました。目が覚めたら昼の12時過ぎてた!なんてのもずいぶん久しぶり。前日(大晦日)に横浜まで日帰り往復してたので、さすがに次の日はバテてまして(ロイド更新してからいったん寝て5時に起きて朝6時半の新幹線に乗ったという…)。

110102.jpg

今年は初めて玄関にしめ飾りを飾ってみました。
伝統的なのもよかったんですが、シンプルモダンふうの我が家にはカジュアルなのも似合うかなと、こんなのにしてみました。最近はデザインも豊富で選ぶのも迷いますね。

正月3日間は寝て過ごして、また頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

« 2010年12月 | 2011年2月 »

閉じる

頁トップへ▲