NOTE / DIARY

2011年6月

「ロイド」第10話「黒の逆襲」76~77頁目

ロイド更新しました。

10話もいよいよ大詰め。来週は3頁一気に更新して10話フィニッシュ!といきたいと思います。

110624.jpg

ところで。
ワンセグが必要になったので携帯を機種変更しました。見かけは普通の携帯だけど中身はスマートフォンという変わり種です。

諸事情でこれしか選択肢がなかったので、やむを得ずのスマートフォン乗り換えでしたが、おかげでパソコンのない実家へ行った時でもネットやサイト管理が出来るようになりました。旅先からでもパソコンに届いたメールをチェックできるようになったし、私にはよかったかも!?

「ロイド」第10話「黒の逆襲」74~75頁目

ロイド更新しました。

ブラックが・・・!?

ハチの件ですが。
あれから姿を見せなくなったので、どうやら諦めて去ってくれたようです。虫といえども殺生せずにお引き取り願えたのは幸い。次からはもっと問題ない所に作るんだよ~。

ブルーレイで買おうと思っていた映画を子どもに先に買われる。子どもと重複しても自分用に買うべきか…悩むです(^^;。

「ロイド」第10話「黒の逆襲」72~73頁目

ロイド更新しました。

タワー側でも動きが…?

そして我が家にも動きがっ!?
問題のハチの巣。まだハチが1匹しかいない状態だったので、ハチが留守になった隙を狙って夫が巣をたたいて落としました。戻ってきたハチは巣のあった場所をウロウロしてましたが、その日はそのまま巣跡にてご一泊。次の日の朝にはいなくなっていました。このまま諦めて引き下がってくれることを祈ってますが、どうなるかな…。

ちなみに家に来てたのはアシナガバチですね。スズメバチだったら業者に頼まないと危ないので、自分で巣を落とすなど決してしないように~。

ハチの巣が!!

110607.jpg

ふと何気なく窓の外を見たら。
めっ目の前にハチの巣が出来てましたっ!!

窓の手すりなんですよ…網戸越しに撮りましたが、本当に眼と鼻の先で(汗。
網戸からの距離…6cmくらいじゃないかな。何だってこんな所に巣を~~。さすがにあまりに至近距離過ぎるので放置ってわけにもいかないですよね…どうしたらいいんだ~~。

取りあえずハチ用の殺虫剤買ってきて様子を見ます…。

「ロイド」第10話「黒の逆襲」70~71頁目

ロイド更新しました。

10話も核心に迫りつつありますが…。

右手ですが。痛みはまだ少し残ってますが、日常生活はまあまあ普通に送れるようになってきたので、ロイドも2頁更新に復帰します。

しかし転んだだけでこんな目に合うとは思ってなかったですよ…。
もう二度と分不相応な全力疾走はしないぞ!と自分に誓ってます。

« 2011年5月 | 2011年7月 »

閉じる

頁トップへ▲