NOTE / 2011年8月

「ロイド」第11話「ロストタイム」13~14頁目アップ

ロイド更新しました。

レイティーシアは果たして・・・

2日かけて映画を4作品一気見してきました!
上映時間の都合でどれも倉敷のMOVIXで。

「トランスフォーマー ダークサイドムーン」3D
3Dのための作品ですねっ、迫力ありました~。人間はおまけ(笑。

「コクリコ坂から」
無難に普通にまとまっていました。1963年てあんな感じだっけ…?

「カーズ2」3D
予備知識なしで見に行ったのでびっくり。丁寧な物語構成と作り込み、作品完成度の高さ。おすすめです。日本感はテンプレですが…(^^;。

「ハリーポッターと死の秘宝2」3D
見損ねていた「謎のプリンス」「死の秘宝1」を見て予習してから映画館へ。原作は読んで知っていたのにスネイプのシーンで涙が…。ええ、私はハリポタではスネイプファンですので! シリーズを最初から見てきた人間ならフィナーレはちゃんと見届けないと自分の中で完結しないですよね。

「ロイド」第11話「ロストタイム」11~12頁目アップ

ロイド更新しました。

レイティーシアの一件がタワー方面にも影響を!?

下の子に一眼デジカメを買う。写真部で活躍しだした頃からいつかは欲しがるだろうな~と思っていましたが、ついにその日がやってきましたか…!
ニコンと迷って結局キャノンに。私のEFレンズも使えるのだろうか?

そして、かつて3台のフィルム一眼レフを駆使し写真を撮りまくっていた親の私の今のメイン機は…携帯カメラです(笑。
またいつかデジカメでも一眼使ってみたいなあと思ってはいるんですけどね(^^;。

「ロイド」第11話「ロストタイム」09~10頁目アップ

ロイド更新しました。

いろいろな意味が込められてるヘリオスの台詞です…。

夏休みで子どもたちが帰ってきて久しぶりに家族4人が揃っています。
洗濯物が一気に増えました(笑。食料もあっという間になくなりますね~。
兄弟が顔合わすのも久しぶりだねーと思ってたら、さっそく2人で遊戯王カードで遊んでるし。和みます。

ところで。
上の子がiPhone & iPad使いなので、実験中のスマホ用頁の表示確認をしてもらいました。iPhoneは問題なかったんですが、iPadがちょっと難あり。横表示にした時に画像が幅に合わせて拡大されて輪郭がボケます。てことは、Androidタブレットでも同じような表示になりそな予感。
うーん、今のタグでは小さな画面も大きな画面も都合良く表示させるのは無理なのか…。専用アプリを作ってそれぞれに最適化させる方がいいかも?(て、アプリって私に作れるような物なのかな^^;)

要再考、ですね。。。

「ロイド」第11話「ロストタイム」07~08頁目アップ

ロイド更新しました。

ブラックとの決着は簡単につきそうにないですね…。

毎日暑いですが、去年ほどではないかな?という気もしますが、どうなんだろうなー。扇風機だけでしのげる日もあるし(それとも体が暑さに慣れたか!?)。
でも油断は禁物、熱中症には注意しないとですね。体調を崩さず夏を乗り切っていきたいです。

« 2011年7月 | 2011年9月 »

閉じる

頁トップへ▲