NOTE / 2012年5月

「ロイド」第12話「タワーバトル」21~22頁目アップ

ロイド更新しました。

ここでもし、ホワイトがレイティーシアに変身したら?
タワーの2人はどう反応しただろうか?なんてことも一瞬考えましたが、上手い展開理由を思いつけなかったので、素直に衛兵へと~。

金環日食
我が家の地域は外れていたので関係ないや~と思ってたら、部分日食なら見れたんですね…ということに後から気付く。見ればよかった…自分のお馬鹿ー。

「ロイド」第12話「タワーバトル」19~20頁目アップ

ロイド更新しました。

ホワイトの考えていた作戦とは…。
作者も忘れかけていたアレです(^^;。

レンタルで「カウボーイ&エイリアン」見ました。
西部劇時代にエイリアンが来たら…?という発想が面白いですね。同じパターンで「もし江戸時代にエイリアンが来たら…」とかも作れそうだ(笑。そしたら「サムライ&エイリアン」になるのでしょうか。

「ロイド」第12話「タワーバトル」17~18頁目アップ

ロイド更新しました。

彼の登場のおかげで一気に話が動き出しますが…。

ようやく「バトルシップ」見に行きました。
この手の侵略ものでは地上戦がほとんどだったので、海上ってところが新鮮でした。日本人が予想以上に活躍していてびっくり(主人公か!?と突っ込みたくなるほどだった…)。ミズーリのかっこよさに一瞬、宇宙戦艦ヤマトを連想してしまいました(笑。男の子の映画ですね。

「ロイド」第12話「タワーバトル」15~16頁目アップ

ロイド更新しました。

12話表紙前のシーンと表紙後の話が結びつきました。
やっぱりこの人ですよねー。

一気に暖かくなって着る物に迷うこの頃。
我が家の周辺ではGWも後半はお天気のようです。
このいい季節、有意義に過ごしたいものですが、さて…。

« 2012年4月 | 2012年6月 »

閉じる

頁トップへ▲